「あなたにとって
  お金とは何ですか?」
 
 
 
 
 
自分の答えを出してから
下に読み進めてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな答えが出てきましたか?
 
 
 
 
 
がんばって稼ぐもの?
なかなか貯まらないもの?
人を惑わす怖いもの?
 
 
欲しいものを与えてくれるもの?
自分や家族を幸せにしてくれるもの?
夢を叶えてくれるもの?
 
 
 
 
 
 
お金に不安がある人は
大抵ネガテイブなイメージを持っていて、
お金に対して強烈なブロックがあります。
 
 
 
普段どんなにお金が欲しいと言っていても
いざ大金を目の前にすると
尻込みして受け取れない。
 
 
 
もし宝くじで1億当たろうものなら
自分を見失ってしまうでしょう。
 
 
 
 
そんな状態のまま
年収を上げたところで
生活はずっと苦しいままだし
 
 
何かの拍子に年収が下がったら
生活は破綻するかもしれない。
 
 
 
ずっとお金に振り回される人生を
送ることになるでしょう。
 
 
 
 
 
私は独身時代、
お金は苦労して
稼ぐものだと思っていました。
 
 
 
ボーナスで100万円貰っても、
気づいたらない!
ということもありました。
 
 
 
 
実家暮らしなのに
貯金がなかなか貯まらなかったんです。
 
 
 
 
 
 
転職した今、
当時より年収は200万円程ダウンしたし
月収の半分は生活費だけど
 
今の方が貯金は貯まるし
理想の生活を送れているんです♡
 
 
 
 
今の私にとってお金とは、
 
私を喜ばせてくれるもの。
 
 
 
 
 
 
貯まるのも嬉しい
 
増えるのも嬉しい
 
憧れの服を買えるのも嬉しい
 
大好きな人のプレゼントを買えるのも嬉しい
 
 
 
 
 
こうなると年収の増減で
お金に振り回されることもなくなり、
 
お金を使うことが怖くなくなります。
 
 
 
 
でも満たされているから
必要以上のものを
買いたいとも思わない。
 
 
 
 
増やすのも楽しいから
どうやったら浪費を資産に回せるかな?
と日々考えて実践していくので
 
資産もどんどん増えていく♡
 
 
 
 
 
時短マネー術は
 
今まで怖いものだったお金を、
 
あなたの夢を実現させる最強の味方
 
に変えていきます!
 
 
 
 
▼お茶会優先案内&メルマガ登録はこちら
 
現役金融ワーママが教える
時短マネー術  斉藤高穂