人生はトライアンドエラー。
 
 
 
 
成功か失敗かじゃないんです。
 
 
 
 
 
 
この間の朝活で、
ワーママ仲間の一人が
 
 
 
 
「子供がやる気になるように
    色んな方法を試し始めたの。
   
 
   上手く行く日もあるし
   上手くいかない日もあるけど、
 
 
   上手くいかなくても
  
 
   あ、今日は効かなかったねー
 
 
 
   って気楽に
 
  楽しめるようになったら
 
  すごく楽になった
 
 
 
と話してくれたのを聞いて、
 
 
 
 
本当に人生は
トライアンドエラーだな、と
しみじみ思いました。
 
 
 
 
 
失敗してるんじゃなくて
 
 
 
 
幸せになるために実験して
データを取ってる最中なんですよね。
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
 
子供が言うこと聞いてくれない
 
 
全然ご飯を食べずにお菓子食べてる
 
 
夜なかなか寝てくれない
 
 
 
 
 
だからと言って
子育てが上手くいかないなんて
 
悩む必要なんてないんです。
 
 
 
 
 
 
これから上手くいくために
色々試して
 
 
 
あなたも子供も
お互い経験を積んでいるだけ。
 
 
今上手くいかないのは、
 
幸せの途中ってだけなんです♡
 
 
 
==========================
【本日より申込開始!!】
 
詳細&お申込はメルマガにて
行っておりますので
 
まずはご登録ください。
 
 
▼お茶会優先案内&メルマガ登録はこちら
 
 
 
現役金融ワーママが教える
時短マネー術  斉藤高穂