第1回遠藤麻理の大好物で贅沢ランチin清風苑 | 遠藤麻理Fan

遠藤麻理Fan

本人ではありません。ラジオはFM PORT「モーニングゲート」と「朝日山ライフステーション」しか聞きません。アメンバー限定記事は、twitter「遠藤麻理Fan」のアカウントのフォロワーのみに閲覧許可します。

今年3月、清風苑で「第3回遠藤麻理の大好物で贅沢ランチ」開催予定でしたが、新型コロナウイルス騒動のため中止になってしまいました。
そこで清風苑で行われた過去3回のランチ会のメニューを振り返ってみます。
まず「第1回遠藤麻理の大好物で贅沢ランチ」ですが、最初に入り口にあった歓迎の看板の写真を載せます。2017年12月10日開催です。
この日、「自望自棄」の2刷が書店よりも優先的に購入出来ました。そして2刷を購入すると、この日だけ初刷と2刷のお札が両方貰えました。.初刷を予約しないで購入した人の中には、初刷のお札を貰えなかった人が多かったようです。初刷のお札を僕は3枚だけ持っています。2刷のお札を見たのは、この日が初めてでした。
麻理さんは、食事もそこそこにして、客席を一人一人まわり、希望者には記念撮影に応じてくれました。その後、「自望自棄」購入者へのサイン会が始まりました。せっかくの大好物の贅沢ランチを食べないで1時間以上撮影やサインに応じているのを見て、麻理さんはまじめだなと思いました。
この時、初めてツーショット写真を撮影させてもらいました。客席を回ったり、サインをしている遠藤麻理さんを何枚か撮影しましたが、みなピンボケしているので載せられません。








甘酒のムース  カットフルーツ

次は、2018年12月9日開催「第2回遠藤麻理の大好物で贅沢ランチ」で出された料理を紹介します。
第2回のランチ会の様子は、以前、詳しくレポートをブログに載せましたので遡って見てください。












次は、2019年7月13日「自業自毒」出版記念パーティーで出された料理を紹介します。この出版記念パーティーの詳細も過去ブログを見てください。



前菜 宝箱旬彩盛り
越の鶏ゆかり
鰈袱紗焼き(かれいふくさやき)
玉子焼き