貯めたJALマイルで旅行するアラ還夫婦 

JALマイル旅

沖縄とやしの木日航アリビラ沖縄やしの木

 

こんにちはruriです。

 

今回はショッピングで貯めたJALマイルでどこかにマイルを使って沖縄に行ってきました。

なかなか明けない梅雨を危惧しながら7月3日出発の日を迎えました。

 

東京は雨模様梅雨真っ只中ですが 

沖縄は7月3日無事に梅雨が晴れ明けました(^▽^)/

しかし 緊急事態宣言は解除されず。。。。滝汗

 

実は沖縄は一度コロナでキャンセルしているので実はリベンジだったのです。

緊急事態宣言が解除されないときのためにPCR検査を受け

陰性証明を提示できるようにあらかじめ準備しておきました。

 

緊急事態宣言が解除されなかったので美ら海水族館は閉館

徹底してホテルを楽しもう!!と目的を定め いざ出発です。

 

晴れてる~ 羽田は雨降りだったのに 沖縄は晴れてる~晴れ

琉球村入場券1500円

せっかくなので観光もできるだけしようね~

入口でお買い物に使える小判を渡されます。

使わないでお土産に持って帰ってきちゃいました。

たくさん撮った琉球村のお写真ですラブ

青空全開 お天気最高!!!

 

琉球村を出ると沖縄で食べたかった牛牛

 

テンダーロインステーキ2500円でした(安いのにこのおいしさ!!)

レアで焼いてもらって柔らかくてすごくすごくおいしかった~。

関東進出してほしい!!

 

道の駅 おんなの駅で夕飯を確保しようと寄ってみましたが

食べたかったお刺身とか お惣菜がお昼時間を過ぎていたためあまりなくてスーパーマーケットに向かいます。

道の駅はいろいろなものがたくさん売っていてブルーシールアイスも食べられます。

お土産や地のものが売られていてとても楽しい道の駅でした。

 

スーパー「丸大」波平店

大きなスーパーマーケットでお刺身も見たことない魚の名前だったり

総菜も豊富にありました。

 

ホテルでのんびりを決め込むために早めにチェックイン。

3時くらいにはもうホテルに入っていました。

着いた~(^▽^)/憧れの日航アリビラ 

天気も良くてテラスでのんびりしよう

とても泊りたかった日航アリビラですからラブ

 

 

ちょっと笑っちゃう 

何回もスマホの向きを整えてリモコンでパチリです。

夕日が美しいプールサイド

ホテルの隣にある白い教会 夕日と雲が美しく白い教会に映り込んでいます。

夕日の沈んだ瞬間

 

 

夕方ホテルの周りを散策する楽しさもあります。

砂浜は美しく

海と夕日のコントラストや 白い教会などアイテム満載のリゾートです

夜のプールサイド

 

緊急事態宣言が解除されなかったこともありお客様の入りはあまり多くありませんでしたが 家族連れなどの客層がプールやビーチで楽しそうに過ごしていました。

 

2日目 7月4日

海の見えるレストランでモーニングブッフェ

オムライス作ってくれます

 

 

昨日の夕方夕日が映り込んだ白い教会がレストランから見えます

ありがとう(^▽^)/

 

 

さあ2日目に出発します。

古宇利島

今から渡ります

古宇利島から本島を見てます

お土産屋さん兼展示館があります

カートに乗って展望台に上ります(下りは歩きです)

お天気は今日もとても良いです(^▽^)/

 

ソーキそば

御多分に漏れず 美味しいソーキそばを食べたことのないruriは

主人にほぼ強制的にソーキ蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

はっきり言って期待していなかったものの 1時をとうに過ぎてもたくさん並んでいる方が入店を待っています。もしかしてとの期待もあって少しうれしくなってきました。

相当な人気店らしいです。

並ぶ前に食券機で食券を購入して名前で呼ばれます。

一時半過ぎに並び始めて2時過ぎに入店

入店の回転は速いです。座ってから麺が出てくるまでは速く

速やかです。

 

ソーキ蕎麦ジューシーご飯セット

とアーサー蕎麦と稲荷のセット

美味しかったです。今まで食べた沖縄そばの中で一番おいしかったです。もう美味しくないなんて絶対に言いません😋

 

さて あとは 空港に向かうだけなんですが 少し時間があるので

アメリカンビレッジによることにしました

 

アメリカンな雰囲気が沖縄の空にマッチして 異国情緒たっぷりでした。ここもあまり期待していなかった分とても楽しかったです

ブルーシールアイスもここで頂きました。😋

 

 

緊急事態宣言が解除されなかったために

あまりたくさんを回らない選択をしましたが

のんびり十分に楽しむことができました。

いつも欲張りに へとへとになるまで歩き回っていたので

こんな余裕のある旅もとても良いなと思いました。

 

空港へ

 

 

空港で夕食は ハンバーガー

A&W

 

今回はこれで終わり

 

最後までありがとうございました

Youtybeに動画もアップしています。

よろしかったらご訪問ください