こんにちは 高橋るり子です。
今日もruriのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

H30/4/21(土) に 赤羽チャノンカフェさんで開催した 型抜きで作る粘土のカットケーキとフレンチクルーラー レッスン報告です。 

 

今回は3名様のご参加で レッスンいたしました(o^―^o)ニコ

 

2名様は2回目のご参加 今回一名様が初めのご参加でした。

 

もうすっかり桜も散って あたたかなというより汗ばむ週末。

クーラーのきいたカフェの3階でのレッスンです。

 

今回のサンプルはこちら

バッグチャームに仕上げてもらおうとパーツを用意しました。

 

出来上がった作品はこちら

↑二回目のN様作品もう手馴れてきています。フレンチクルーラーの色はまるで本物みたいですね(o^―^o)ニコ

↑S様も二回目。紫の絵具用意してなかったんですけど色の調合がとても上手できれいな紫色を作られていました。ベリーケーキ色でおいしそう(o^―^o)ニコ

↑初めて参加のH様 手際が良くて サクサクと型から抜いていきます。初めての方はなかなかうまく抜けなかったりするんですが

とてもきれいでした。

私ももう一組皆さんと一緒に作ってみましたよ。

 

三角のケーキの型抜きは結構苦労される方がいるんですが 今回の皆さんは

難なくこなし 気が付いたら もう抜けていて 器用な方ばかりでした。

 

いちごソースとか ビーズボールとかも手作りでできると知って皆さん嬉しそうで

私のほうが嬉しくなってしまいました。

 

今回もあっという間の2時間で 普段からアクセサリー作りをされている皆さんだったので

「仕上げは家で」と 組付けは お任せいたしました。

 

フレンチクルーラーは大きいので一週間くらい 乾燥させてくださいね。

 

今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

和やかで とても良い雰囲気のレッスンでした。

いつもありがとうございます(o^―^o)ニコ

 

次回のサンプルも只今絶賛製作中です。

日にちは5月19日で募集をかけさせていただきます。

今しばらくお待ちください。

 

ありがとうございました(o^―^o)ニコ

 

二度目のホーチミン1泊4日

テーマ:

こんにちは

今回は2018年4月13日から16日までの

1泊4日ホーチミンの旅をブログにします。

 

【2度目のホーチミン1泊4日 50代半ばの熟年夫婦の過ごし方】

 

 

 

目的を食べるに絞り

 

バインセオ

バインミー

チャーゾー

ブンチャー

チェー

カフェアダー

ココナッツジュース

フォー

 

それとブイビエン通りで夜のビール 結果すべてコンプリート

 

 

私達は去年の2月に初めてホーチミンに旅行し(ブログ) (ブログ

一通りの観光地(中央郵便局、戦争証跡博物館、聖マリア教会、統一会堂、ベンタイン市場 ドンコイ通り ファングーラオ通り、オプションでメコン川クルーズ)をたっぷり楽しみました。

 

2度目となる今回は 食べて 買い物して ゆっくりのんびりして というホーチミンを楽しむ旅にしました。

初めての時は 市内の観光地間は 歩きましたが 

今回は タクシーをできるだけ使って疲れないようにしようと

二人で決めていました。

 

【タクシーの心配】「ベトナムのタクシーはぼったくりが多いです。」とう表現ですが

最近はそんなことはないと思います。

少なくとも私たちは一度もぼったくられていません。
普通にタクシーに乗って普通に目的地に連れて行ってもらえます。

心配なら Vinasun Taxi 白に緑のロゴのタクシーです

きちんとメーターが動いているか乗ったら確認してくださいね。

目的地は あらかじめ書き出しておいたり スマホで住所を見せたりで 連れて行ってくれます。

降りるとき チップ代わりに表示価格に1割くらい多めに渡しましょうね。

凄く安いです。20分くらい乗っても500円(100,000ドン)位です。

タクシーは手を挙げれば止まってくれますし、ホテルの入口

ショッピングセンターの入口 市場の入口 どこでもいます。

街中で走っていて止まってくれたこともあります。

 

 

【食べ物の心配】ベトナムの街中にある食堂(路地や歩道に出ている屋台や大衆食堂を除く)で

食事をしてお腹を壊したことはありません。

ただ私たちはあまり神経質ではないので 不安な方は 

ショッピングセンターの中の食堂や ドンコイの外国人向けの食堂に行けば安心です。

お腹の薬を持って行って 挑戦するのもいいかもしれないですね。

 

ちなみに私たちの食べたものと食堂はこの後ご紹介します。

地元の人気のお店や 

チェーン店のおしいお店 絶対に食べてみて!!というお店までご紹介します。

 

 

【お金の両替の心配】ベトナムに到着して出てすぐに両替があります。

空港からすぐ自分で移動するのにお金が必要な方はここで最低限両替するとよいでしょう。

送迎付きの方は ホテルのフロントのほうがずっと両替率がいいのでホテルまで我慢するのがいいでしょう。

街中に両替所は 土日でも空いてますから なくなってから両替できます。 

10、000ドンで50円くらい(2018 4月現在)

 

*JL079 羽田空港発ホーチミン行

 

2018年4月13日(金)23時25分受付

JALサクララウンジ(ドコモでプレミアムクーポンをゲットしました)にて 夕食を頂きました。

てまり寿司 エビ餃子 カレーライス サラダ フルーツ ケーキ うどんなどなど

ビールやワインも無料でいただけました。流石おいしいです。

サクララウンジのカレーはおいしいと評判です。

エビ餃子が絶品

明るい雰囲気のラウンジ

2018年4月14日(土)1時25分

ホーチミンに向け出発

飛行機に乗ってすぐペットボトルの水を1本配ってくれます。

飛行機のなか相当喉が渇くので もらっておきましょう。

のち 離陸してドリンクサービス

30分くらいで消灯

到着2時間くらい前から朝食のサーブが始まります。

この日はオムレツ

2018年4月14日(土)7時15分(現地時間は日本時間に2時間プラス)到着

     

手荷物を受け取って自動ドアを出ると両替所があります。

     

到着直後のホーチミンのタンソンニヤット空港

もうすでに暑いですι(´Д`υ)アツィー

         

表に出ると送迎のガイドさんが待っていてくれます。     

送迎のついていな方は タクシーに乗って街の中まで30分くらいです。

8時半ころホテル(日航サイゴンホテル)に到着

     

荷物は預かってくれます。

     

2時から3時のチェックインまでのんびりお出かけしてきましょう。

 

安東市場に歩いて向かう

|    

30分くらい歩く

9時15分くらい

     

安東市場のある地区 チョロン地区は 中華街色が出ています。     

実際 中国の観光客の方が多いと感じました。

     

見つけた 安東広場(PLAZA)なんだか ガイドブックのフロア図と違うと思ったら

   

安東広場で安東市場ではなく 安東広場の隣に安東市場があり 危うく間違えてしまうところでした。     

安東広場の正面におしゃれなオープンカフェがあり

「カフェアダー」(ベトナムアイスコーヒーのコンデンスミルク入り)を早くも飲みました。

「カフェアダー」でちゃんとアイスコーヒーコンデンスミルク入りが出てきました。

 

     

安東広場と安東市場では

どちらも 洋服やアクセサリー鞄 靴 布を売っていました。

買うことはできるのでしょうが 言葉が喋れないので 

雰囲気楽しんで 見て歩くだけに終始しました。

あまり早い時間は お店が閉まっていて閑散としています。

よく見ると とてもかわいい洋服が売っています。

中には可愛い刺繍のブラウスやドレスがあったりして掘り出し物が見つかるかもですね

 

それでもあまり早すぎてお店がほとんど開いていないので表に出てみました     

表に路面店がたくさん出ていて 楽しそうだったので少し歩いてみたら

すごくディープでビックリ ベトナムチャイナの雰囲気を味わいました。

 

安東市場の中(ブルーがかってます すみません)

 

10時ころ遅い朝ごはん

モンフエ(Món Huế)朝早くから開いています

フエ地方の郷土料理のチェーン店 市内どこにでもあります。

何を食べてもおいしいですよ(⌒∇⌒)

この丸い食べ物はBanh Ram Lt おもちのようです。

下半分は揚げもちになっていて 付属のスープに付けるとすごく美味しいです。

だしつゆ文化の日本人は実はベトナムの味が口によく合います。

 

 安東広場前からタクシーに乗って

サイゴンスカイデッキ

タクシーに「サイゴンスカイデッキ」と伝えても理解してもらえず

「知らない」と言われました。伝わらなかったら「ビテクスコ フィナンシャルタワー」と伝えれば連れて行ってくれます。

もしくはガイドブックやスマホで住所を見せれば大丈夫。 

サイゴンスカイデッキは49階の展望室までエレベータで20万ドン(1000円)

景色の良さで大満足

何年か前にサマーズのテレビでスカイデッキを案内していたお姉さん(はんちゃん)がまだいて

写真一緒に取ってもらいました(⌒∇⌒)

はんちゃんかわいい~ パパニコニコ

お掃除 お疲れ様 高いところのお掃除怖いです

足元はこんなに高いんです

 

歩いてドンコイ通りでお土産のお値段チェック

私は 刺繍のバッグを探していくつかのお店に入ってみました。

お値段チェックしてまた明日戻ってきます。

ドンコイ通りにはラッキープラザ(ぜひ行ってみて)があります。

商売っ気の激しい1階を通り抜けエレベーターで2階へ

そこはスーパーマーケットで お安く現地の人が買う品々を買うことができます。

それと 実はお土産もここでお安く買えます。

先にベンタイン市場に行って買ってしまった人は

少し がっかりしてしまうかもしれないです。

 

わたしは あした中央国際郵便局で出す国際郵便のはがきを購入しました。

 

お昼ご飯はバインセオ46A

私たちは2度目

一番の目的は ここで再びバインセオを食べること

ここは地元の人でにぎわう路地裏のお店ですが 

日本のガイドブックにも紹介されたりして

海外の観光客もたくさん来る有名店です

メニューには日本語の表記もあるので安心です

必死に写真を撮るruri

大好き ブンチャー(揚げ春巻き)中華のそれとは全然違う 揚げ春巻きですが 

日本人の口にはあってると思いますよ

ココナッツジュースは姿がそのまま。冷えていないココナッツジュースを覚悟していましたが

ここは冷えていて感激でした(⌒∇⌒)

 

表通りに出ると なんとピンクの教会が

まあ 初めて見たときには こんなにかわいい教会があっていいのかと思ってしまうくらい

可愛いというか おいしそうな教会なんです。

 

 

タクシーに乗ってニッコーサイゴンホテル

 

チェックインは2時から3時くらい 早めにホテルに戻り

ホテルでもらったウエルカムドリンククーポンを使って ホテルのカフェで紅茶を頂きました。

 

待望のチェックイ~~ン

広ーい

気持ちいい~

バスタブもあるわ~

シャワーも別にあって トイレはセパレートでありました。

 

2時半にお部屋に入り

お風呂に入って汗を洗い流して

はがきを書き上げたり

NHKのニュースを見たり

お昼寝したりして

疲れをいやします。  

 

去年はここで欲張って頑張って歩き回っちゃったんですよね

なもんで 5時にはくたくたで ファミマでバインセオ買ってホテルに戻ってしまうという

なんとも 残念なことをしてしまって 今年は ブイビエン通りで夜の街に繰り出すべく

休憩を入れてみました。

 

ブイビエン通り(バックパッカー通り)

バックパッカーが宿泊するホテルが並ぶ通り

そのホテルの1階がクラブや飲み屋料理やお土産屋という

観光客には楽しい通りなんです。

 

おかげで 今回はスッキリ疲れも取れて

ブイビエン通りを軽く2周して

その一角にある路面店

夕飯はフォークイーンでフォーとバインセオを頂きました。

 

こちらもおいしいと評判のお店です。

フォーはそのままでは美味しくないわと思っている人 実は多いですよね

お店においてある調味料 ニュックマムとか 

チリソースとか加えて自分の好みの味に仕上げて食べるとすごく美味しいんです。

地元の人もそのままで食べる人はあまりいないですから 遠慮せずにぶち込みましょう。

バインセオ頼んだら このありさま。゚(T^T)゚。

なんだか今迄見たことのない状態で出てきてびっくり仰天のruri。

しばらくどうしたらいいか

他にも何か出てくるのか待ってしまいましたが 

何も出てきそうもないので あるものを(卵と葉)半分に割ったパンの中に差し込んでニュックマムかけて食べてみました。

うまい!! パンがすごく旨い!!メニューには パンだけの写真にバインセオと書いてありました。

気を付けます。

 

ブイビエン通りはたくさんの外国人観光客でにぎわい

異国情緒(ベトナム+西洋)というより西洋文化寄りの通りですね~

 

外に向いて座る西洋のカフェのようなお店の形態が多くて

私達も外向きに座ってビールを頂き 行きかう人たちを見ています。

7時になると 車は入れなくなり バイクは通るものの人がたくさん出てきています。

お土産屋さんは7時には閉まるところが多いので お土産目的の方は

早めに来たほうがいいですよ

 

ファミマでビールを購入してホテルに戻ります。

 

あしたはまた 朝から夜の8時45分まで時間がたっぷりありますから

いかに疲れないようにするか 50歳をとうに超えた私たちはいろいろ考えてみました。

 

 

2018/4/15(日)朝6時起床

ホテルバイキング

昨日一日たらふく食べ続けたので 朝食無理かもと思っていたruriですが

豪華なバイキングにそんなことはどうでもよくなってしまいました

だって エビしゅうまいが朝から好きなだけ食べれるんですから

氷に刺さったココナッツの形のままのココナッツジュースも朝からありました。

どれもおいしい!! さすがニッコーサイゴンo(^▽^)o

 

もちろんお代わりしてコンプリート

 

 

8時過ぎにはタクシーでドンコイ通りに再び向かい     

9時には開いている中央国際郵便局へはがきを出しに行ってきました。

 

中央国際郵便局の前にある聖マリア教会では9時の鐘が鳴っていました。

工事してるみたいで足場が残念。

一枚60円前後の切手代で日本に送れます。

カウンター1へ行って    

切手を購入 自分で貼って お姉さんに渡せば完了。

     

郵便局前では白いアオザイのかわいい女子がたくさんいて

写真撮影会をしていて 楽しそう

 

そして再び ラッキープラザで細かな食品のお土産

ナッツとかドライフルーツ ベトナム珈琲 フォーやブンのインスタント 春巻きの皮

チョコ ドライベジタブルなどなどがサバるのもを一挙に購入。

そのままタクシーにのって ホテルに戻ります。

 

12時のチェックアウトまで 荷物をパックしたり シャワー浴びたりして

チェックアウト。

 

この時 「シャワーを借りられる場所はありますか?」

と聞いておきました。

「11時まで自由に 声をかけずにお使いください。」と言ってもらって一安心。

シャワー確保できました。

 

 

再びタクシーに乗って市民劇場前で下してもらいます。運のよいことにアオショーを見ることができるよう。

予定に入れてなかったのですが急遽 見ることにしました。

端の席は2人で5000円くらい 小さな劇場なので端っこでも十分見えます。

チケット購入(6時始まり7時終わり)して 5時過ぎまでの時間を買い物するためにドンコイに戻ります。

 

お昼はフォー24でフォーを頂いて

 

 

 

ドンコイで 刺繍のバッグを2個購入 そのまま歩いて ベンタイン市場に向かいます。

 

 

途中 まだいただいていないチェーを頂きます

ビンコムセンターの中にあるモンフエ(Món Huế)

日本のぜんざいにあたるデザートだそうですよ。冷たく手美味しいわ(⌒∇⌒)

 

 

ベンタイン市場では激しい営業合戦に合います。

商品を見たくても 人の前に出てきて売り込みをするので 結局通り過ぎるしかなく

ユックリと品物を手に買い物を楽しむことができないんです。

ほしいものが見つかればぜひ 値段交渉してみてくださいね。

商品に値段が付けられているものがほとんどないので 結局 面倒になって 通り過ぎてします

50代のおばちゃんには 買い物が難し場所かもしれないです。

とはいえ ベトナムホーチミンと言えば ベンタイン市場が代名詞のように言われますから

ぜひぜひ行ってきてください。雰囲気は 異国情緒を味わうには十分です。

 

サイゴンスクエア(地元のショッピングセンター)

で再びぶらぶらして 隣のカフェで 涼み

 

高島屋に入って また 涼み(この時間きついんです暑くて~~)

 

 

さあ アオショー見に歩いて市民劇場へ行きます

グエンフエ通りには Kポップのような踊りを踊るかわいい子たちや

コスプレ気味のアイドルっぽい人や

怪しいゆるキャラの着ぐるみを着てる人(暑くないのんか?)

 

朝はガラガラのこの公園のような歩行者優先の通りは

暑い昼間は噴水が出たりして たくさんの市民でにぎわっています。

 

市民劇場(オペラハウス)

3種類くらいあるアオショーの中で

私達が見たのは「ザ ミスト」

 

5時15分くらいから中に入れます。

中では冷たいレモングラスとピーチティの甘いドリンクと

バンブーティのおもてなしがあり

暑い外から中に入った私たちはとても美味しくいただきました(⌒∇⌒)

生き返る~~~

アオショーの詳しい説明はこちらをクリック

とてもしなやかで 幻想的できれいなショーでした。

もっとサーカス的な要素が高いのかと思っていましたが

芸術的な要素の高い ショーで大満足。

観客 参加の場面もとても楽しいです

ぜひ 寄ってみて行ってください。

 

帰りは出口で団員の皆さんがお見送りしてくれています。

 

さあ ホーチミンでの予定はいよいよ終盤を迎え

ホテルに戻り ピックアップの時間を待ちます。

時間は7時15分くらい

汗をかいたのでシャワーを浴びたい方は

シャワーを借りたいとフロントで伝えると

5階のシャワーを借りることができます。

ありがたいですね~。

 

ただし タオルがないので 用意しましょう。

 

ホテルのラウンジカフェでの最後のビール

まだ飲んでると言わないで~~~(⌒∇⌒)

 

8時45分 バスのピックアップ

 

空港に向かいます。

 

     

時間をいっぱいいっぱい使った私たちは空港で夕飯を食べようと思っていました。

イミグレーションを入ると値段が高いを知っていたので 荷物を預け一旦表に出て

空港入り口のバインミーを頂きました(それでも やっぱり高かったですわ)

 

この時間のイミグレーションはとても込み合っていますので

早めに抜けるほうがいいですね。

 

JL070

23時25分から10分ほど遅れて離陸

 

またすぐにお水が配られます。

到着1時間半前に食事を配り始めます

 

優しいおかゆの味が 旅行最後の料理でした。

朝6時45分ころ羽田に到着

荷物を待ち 

税関申告済ませ(何もなくても必ず代表者が記入提出します 忘れずに)

 

ああ~終わってしまった

 

仮眠して シャワー浴びて

おひるごはん食べて

午後から出勤です。

 

去年行った初めてのホーチミンよりは体がかなり楽です。

楽しい旅行をあと何回パパと行けるでしょうか?パパ ありがとう(⌒∇⌒)

また連れてってねヾ(@^▽^@)ノ

楽しんだもの勝ちです。いっぱい楽しんできてくださいね

ただし無理は禁物です(⌒∇⌒) 

お役に立てましたら 幸いです。

   

  いってらっしゃ~い

 

 

こんにちは 高橋るり子です。
今日もruriのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

H30/4/21(土) 10時15分から12時45分

 4名様→1名様 の募集をいたします。

今回は後残席1になります。

 

レッスン内容は カットケーキとフレンチクルーラー

を 型を使用して粘土で フェイクスイーツをおつくりいただきます。

2時間¥2500(材料費込)

型購入をご希望の方は 別途1800円になります

 

お申込みはこちらから

https://www.street-academy.com/myclass/34318?conversion_name=direct_message&tracking_code=5fe9b04b5f5bef79bab2161b0c24d1eb

 

 

サンプル写真を少し。

今迄のサンプルとレッスンでおつくりになった生徒様の作品です

どれも すっごく可愛い(o^―^o)ニコです

 

申し込みはこちらから

https://www.street-academy.com/myclass/34318?conversion_name=direct_message&tracking_code=5fe9b04b5f5bef79bab2161b0c24d1eb

 

 

お申込みお待ちしています(⌒∇⌒)

 

 

 

こんにちは 高橋るり子です。
今日もruriのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

2018年3月11日第26回Handmade Park in LILIA参加してきました!

 

 

 

川口のHandmade Parkは 作家さんのスキルが高くて

見ているだけで わくわくしてしまいます。

回数を重ねるたびにお客さんの数が増えて行ってるな~と

感じています(⌒∇⌒)

そんな Handmade Park in LILIAの参加報告です

 

アクセサリー販売と

資材販売

フォトフレームのワークショップで参加しました。

 

可愛いフォトフレームが出来上がりました。

 

 

 

 

とても楽しい一日でした(⌒∇⌒)

ありがとう

こんにちは 高橋るり子です。
今日もruriのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

アートギャラリーフローレ初級カリキュラム 第一回目レッスン(体験レッスン)

の報告をいたします。

 

3月10日は4名様のご参加でした。

皆さんとてもやさしい雰囲気の方で

ふんわりとした心地よい雰囲気のレッスンになりました。

ちょっとのんびりして 最後は急いでバタバタしてしまいましたが

皆さん おかたずけを率先して手伝ってくださって

感謝 感激でした。

 

「手作り好きなんだけど 上手じゃなくて~」

とおっしゃっていた方もとても上手に作られていました。

今回 イチゴの色と ブルーベリーの色が まるで本物のような色合いにまで

濃く粘土を色づけされて とてもきれいなタルトが出来上がりました。

 

バタバタしました私は 写真を撮り忘れてしまいましたが

ご自宅に帰られてから写真を送っていただきました

 

今回は20代から50代の方まで幅広く

いろいろなお話をしながら楽しい時間を過ごしました。

皆さま ありがとうございました(⌒∇⌒)

 


 

次回は

H30/4/21(土) 10時15分から12時45分

 4名様 の募集をいたします。

レッスン内容は カットケーキとフレンチクルーラー

を 型を使用して粘土で フェイクスイーツをおつくりいただきます

2時間¥2500(材料費込)

型購入をご希望の方は 別途1800円になります

 

サンプル写真を少し。

 

申し込みは 準備を進めていますので少しお待ちください

 

詳しくは https://ameblo.jp/takahiyota/entry-12138887319.html

 

お申込みお待ちしています(⌒∇⌒)

 

 

 

H30/2/24 トライアルレッスンの報告

こんにちは 高橋るり子です。
今日もruriのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

アートギャラリーフローレ初級カリキュラム 第一回目レッスン(体験レッスン)

の報告をいたします。

 

2/24はおひとりさま(N様)のレッスンでした。

おひとり様でのレッスンは マンツーマンで質問もたくさんお答えしました。

私も久しぶりにハンドメイド好きの方との2時間で

N様も気さくに話をしてくださり とても楽しく過ごした2時間でした。

 

粘土も手際よく作られていました。(⌒∇⌒)

 

それでは作品です。

 

あっという間に作られていました

とても可愛いですね。

 

 

引き続き

H30/3/10(土) 10時15分から12時45分

 4名様→1名様  の募集をいたします。

 

詳しくは https://ameblo.jp/takahiyota/entry-12138887319.html

 

お申込みお待ちしています(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

こんにちは 高橋るり子です。
今日もruriのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

アートギャラリーフローレ初級カリキュラム 第一回目レッスン(体験レッスン)

の募集を開始いたしました。

 

 

H30/3/10(土) 10時15分から12時45分

 4名様→0名様 

満席となりました。

募集終了いたします。

ありがとうございます

 

赤羽駅南口から徒歩1分

 

詳細は下記のとおりです。

 


赤羽では 髙橋るり子が担当いたします。

場所:赤羽駅近く で レッスンをいたします。

(場所はお申込みいただいた方に直接お知らせいたします。)


まずは ためしに トライアルで 型抜き粘土の楽しさを味わってみませんか?

2時間:材料費込で 体験レッスン 2500円(1回のみ)

(小学生は2000円)

カフェでレッスンの為

ワンドリンクオーダーお願いしますv(^-^)v

 

ご希望があれば 

マカロン イチゴタルトの型を販売いたします。
(1800円)

用意する都合がある為 お申込み時にお知らせください。

 


 

 

では 今までのサンプルと第一回目のレッスンおよびトライアルに

参加してくださって初めて作った方々の作品をご覧ください。

初めてでもこんなにかわいくできます。

 

 

 

以下 トライアルレッスン終了後 通常カリキュラムをご希望の方は

以下のレッスンで初級コース(6回)をご用意。

また 講師ご希望の方は

中級上級カリキュラムにて小花のレッスンを経てバラを含めた
スキルチェックの後 アートギャラリーフローレ認定講師として合格すれば

各地でお教室を開催できます。(⌒∇⌒)

私のお教室からは 3名の講師が誕生しています。

 

 

 

講師がいる各地にて共通のカリキュラムで学べます。月1回は2型使用し、
型の抜き方 パーツの貼り合わせ等、基本のデコレーションを学び、
他の週で講師と相談し、他の型も使い作りたい作品を作って頂けます。
貴方の希望とセンスを活かして素敵な作品をつくるサポートをします!
オールインワンシリーズ を基本に、1ヶ月2型がご購入となります。(6ヶ月12型)

 

 

 


 

 

(1) マカロンLLと苺タルト 

 

3cm大のマカロンLLの型を使用し、苺とホイップを挟みマカロンサンドを作ります。

苺タルトの苺の張り合わせやホイップの乗せ方等学べます。

 

(2) 三角ケーキとフレンチクルーラー

3.5cm大のドーナツの型を使用し、苺とホイップをデコします。

ハーフの苺の作り方、トッピングチョコ等学べ可愛い三角ケーキも学べます。

 

(3) ビスケットサンドAとマカロン丸

1.8cm大のマカロンの型を使用し、張り合わせやホイップの入れ方、

隙間のあかないビスケットサンドの作り方、金具を挟むリボンの作り方等学べます。

 

 

 

(4)タルトAとアイス

ホイップの絞り方を学びます。

パーツの乗せ方せ方やアイスコーンの張り合わせや等学べます。

 

 

(5) 苺ワッフルとワッフルLL

3cm大のワッフルの型を使用し、絞り込みタイプと

型を使用したホイップでワッフルサンドを作ります。

立体苺の作り方、2色のトッピングチョコ等も学べます。

 

(6) ビスケットBとマカロンハート

1.8cm大のマカロンハートの型を使用し、

ハートタイプでのホイップの挟み方やマカロンパーツの繋げ方等学べます。

 

各回に一回のレッスンに2型購入(ショップ参照

2時間:2500円(レッスン代)  材料費込 、

 

スイーツデコレッスン6回終了後

花のアクセサリーのレッスン6回があります。

作品例

 

 

カフェでレッスンの為

ワンドリンクオーダーお願いしますv(^-^)v

 

*既にお持ちの型がある場合は別の型に変更可能です。
*金具や付属類は同一ものものではありません。
*講師、受講生の要望により別のカリキュラム講座を行う事もございます。

*フローレのカリキュラム乗っ取りレッスンを行いますが

講師により 制作物は異なります。あらかじめご了承ください。

 

お申込みお待ちしています(⌒∇⌒)

 

 

 

第22回Handmade Park in 板橋 2017年10月15日(日)

テーマ:

こんにちは
ruriiro*hiyota 高橋るり子です。

 

第22回Handmade Park in 板橋 2017年10月15日(日)

にLiliBlueで参加させていただきます。

 

 

あとりえ☆ありえるは ブレスレットのワークショップと手作りアクセサリーの販売

 

 

 

 

 

 

ruriiro*hiyotaは アクセサリークラフト資材販売と 手づくりアクセサリーの販売をします。

資材は お得にパックしたお買い得商品ばかり
可愛いチャームから 天然石 金具 ビーズをたくさんご用意いたしました。

 

 

 

 

 

たくさんの方のお越しをお待ちしています。

H29年9月から委託販売を始めます。

テーマ:

こんにちは。

瑠璃色✿Hiyotaです。

今日も Hiyotaのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

報告です(o^―^o)

H29年9月から 委託販売を始めます。

 

お教室のレッスンがすべて終わりひと段落して

作ることだけに集中しています。

 

そうなるとやっぱり 売る環境が必要で...

イベントに参加させていただいていた

Harry*sさんの実店舗にお邪魔してスペースをお借りすることに決めてきました。

 

 

 

 

2か所お借りしています。

 

9/2納品します。

 

 

¥500¥500¥500¥500¥800

 

Harry*sさん

https://www.harrys-yy.com/

よろしくお願いいたします。