2020年11月23日24日25日JAL飛行機マイルをeJALポイントに替えてダイナミックパッケージで石垣に行く!!

 

こんにちはruriです予防

 

今回はショッピングがま口財布で貯めたJAL飛行機マイルをeJALポイントに替えてダイナミックパッケージで石垣島に行ってきました。

 

せっかく貯めたJALマイルの消失を危惧し始め

ちょっと奮発して石垣島で楽しんできましたウインク

 

2020年11月23日 一日目

 
きっと、リゾートやしの木に行くことなどないと思っていました。
歩き回って いろいろな場所を見て回るのが
私たちの海外旅行のスタイルだったので 
コロナ渦予防でもなければ 
きっと選ぶこともなかった場所です。
 
それがどうした!?
すごく楽しかったビックリマーク
行ってよかった!!
超新鮮だ~アップ
となるのだから不思議です。
今回もたくさん食べましたよ~。
美味しかった!!!ウシシウシシウシシウシシウシシ

さあ出発です。​​​​​​
朝がすごく早かった泣
朝6時35分の飛行機に乗って石垣島まで約3時間
売店は6時オープンギリギリ買い込めました。あせる
空港で買い込んだ空弁飛行機
飛行機の中で頂きました。
あ 曇ってますショボーン
あっという間に石垣島に到着
この時のruriはあまり期待していないえー
何も知らないruriはこれから至福の時間を過ごすのです。てへぺろ
 
まずは石垣一食目お昼後ご飯
びっくりオプションなる500円コインでランチが頂けるオプションに申し込んでみました。(ダイナミックパッケージ)
石垣の古き良き古民家の食堂でした。(古民家大好きruriはのっけから興奮気味ニコニコ)
中は外の見た目よりレストランな作りでしたけど
😋😋😋
じゃ~ん これで500円て飛び出すハート
どんだけお得なんでしょう。
あぐー豚ブタと石垣牛牛と島野菜のしゃぶしゃぶ。
しめのうどんもありおなかいっぱ~いです。
パパは我慢できずに
生ビール飲んでしまいましたけど。
この旅初のオリオンビール ラベルが首里城再建支援ラベル😋😋😋
おかげさまで 今までさせてもらえなかった 
旅先での運転ができたのです。
ゆっくりね。焦らずに。滝汗
会社と家の往復ぐらいしかしていないので内心びくびくです。あせる滝汗
3日間で一万円レンタカーオプション保障込み トヨタアクア君
この子が今回の旅の脚です。車
 
 

グラスボートに乗ってみます。船

ずっと下向いて海を見ていることに

不安を感じていましたがキョロキョロ

きれいで全然大丈夫でした。

波が穏やかだったおかげでしょうね。波

道はガラガラなのに満車って 人気観光地なのね~😲

駐車場はすでに満車状態。満

それでも5分位で入れました。

焦って一番手前で予約したら 奥のほうでお土産付きだったりして よく見て決めればよかった(´;ω;`)

 

駐車場から川平湾までの道は参道のようになっています。

 

お土産屋さん兼グラスボートの呼び込みのようになっていて 

値段があまり変わることはないですが

おまけのお土産がお店によって違うので

一通り見てから決めてもいいですね。

乗り込みます(不安げな大きな背中Σ(゚Д゚)ポケットチャック開いてるじゃん!!!)ガーン

なぜ外人さんがたくさんいるのか

不思議でしたがここは沖縄でした。

かわいいチルドレン。スター

 

ニモ!!うお座連発のチルドレンたちがかわいいキューン

和やかで賑かな船内の雰囲気でした。❤️

お気づきの方もいらっしゃると思いますがくもり

実は午前中お天気があまり良くありませんでした。

船から降りると青空が見え始めて晴れ

川平湾にきれいな青が出てきました。  

白い砂浜がきれいな川平湾

展望台から見る景色はとてもきれいなコバルトブルー 

ジャスミンティ大好き😋😋😋

沖縄のお茶なのですがお茶

ジャスミンティのようです。

(ジャスミンティですね~)

 

夢中になっていたので飛行機の中で飲み物飲んで以降水分はこれが初。

年齢も年齢なので水分補給は

こまめに取りましょう。

 

ミルミル本舗

476円(税込み)😋😋😋

主人が調べて連れて行ってくれた美味しいジェラードを良い景色で食べる場所です。

 

沖縄の特産物を使ったフレイバーでこちら

黄色はマンゴー

緑はなんとユーグレナ

美味しかったですよ~

11月下旬だったのにとっても暖か

というより半袖で夜も過ごせました。

 

唐人墓

とても美しく目を引くオブジェですが

中国の方のお墓です。

とても悲しい歴史と事実がありました。

 

琉球観音埼灯台

 

早くも3時過ぎにはホテルにチェックイン

泊りは

 

ベルグランヴィリオリゾート石垣島ベル

リゾートホテルって泊まったことないのでわくわくが止まりません乙女のトキメキ

ベッドが2つ飛び出すハート

いつもはベッド二つでいっぱになる部屋

ベッドの向こう側にソファが5人分見える!!

広い~~ラブ

広くてきれいな洗面所とバスルーム

MIKIMOTOのアメニティ指輪

なんでしょうかポーン 

このリゾート感たっぷりのテラス

心地よいのですチュー

 

すごい!!こんなホテル泊ったことない(^▽^)/

部屋がすごく広くて超快適

 

ホテルのロビーにはウエルカムドリンクと称した

オリオンビールサーバーがおいてあり

好きなだけ何回も飲んでよいのです。

 

2日目も飲んでよいのです(3時から8時)

もう ウエルカムドリンクとは言えないサービス

部屋にはバリスタが置いてあります。

 

興奮冷めやらず目

 

ホテル1日目の夕飯ナイフとフォークが満席で予約できず

2日目の夜に予約して

ビールサーバー生ビールに後ろ髪惹かれながら

1日目の夕飯確保に再び表に出かけます。

 

狙っていたのは地元のスーパーマーケットのお弁当とお刺身。

たっぷり買い込んで夜を楽しもうと思っていました。

😋😋😋

南星スーパー星

カツオ300円マグロ500円と

ありえない安さで新鮮魚がま口財布

こんなかわいい豚肉の部位の説明図初めて見ましたラブラブ

 

 

ホテルに戻りオリオン生ビールビールを遠慮なくいただきます。

そりゃもう遠慮なくいただきます。生ビール生ビール生ビール

部屋に戻っても買ってきた

オリオンビール生ビール飲んでます。

すごく居心地が良いのです。

きっと夜は星空スターキラキラが美しいのだろうなと

期待できます。

 

たくさん食べてたくさん飲んで眠たくなっちゃいまして9時に就寝してしまいました。ポーン

気が付いたら朝という失態を悔しがっております

ruriです。チーン

 

2020年11月24日 日目

😋😋😋😋

朝ごはんはブッフェ

たくさんいただきました。海ブドウ美味しいですラブ

さて観光に出発です

 

朝バスのお迎えで離島めぐり

(goto価格@8,450x2人)

西表島 由布島 竹富島

 

西表島

 

船にのって マングローブの森をクルージング

大きな大シジミ

水中から樹木が生えているのはやはり不思議です

バス移動

 

牛舎に乗って由布島まで海の浅瀬を歩きます

 

 

 

 

由布植物園到着

ランチ付き

😋😋

食後自由時間で園内を散策

黄色いアゲハ

青いアゲハ 

パイナップル美味しかったです😋😋😋

個性的なシーサー

バス乗り場に戻りバス

船乗り場から竹富島に向かいます。

バス

狭い道を上手に曲がり町を一周してくれる水牛牛君たち。重くてごめんね。

 

町の中を自由散策できる時間もあります。

😋😋

たきどぅんで手作りアイス(100円)をいただきます。

島唯一のお店で 島のコンビニと呼ばれているそうです。

みんなアイスを買って食べているのですぐに場所はわかります。

 

 

ただいま~グランヴィリオリゾート石垣島飛び出すハート

生ビール生ビール生ビール生ビール

迷わずビールサーバーでビールをいただきます

生ビール生ビール生ビール生ビール

予約していた夕飯をレストランナイフとフォークで頂きます

7時の予約ステーキ

ナイフとフォーク写真撮り忘れてホテルのホームページから

拝借いたしました。

メインディッシュは上のお写真の石垣牛と白身魚

他 ブッフェスタイルのディナーコースでした。

😋😋😋😋

ウフフ 美味しかったです😋

主人が撮った明け方の冬の大三角形とオリオン座の写真

 

 

2020年11月25日 日目

😋😋😋😋

 

朝ごはんはホテルのブッフェ

今日も朝からたくさん食べていますおねがい

 

米原のヤエヤマヤシ群落

 

吹通川マングローブ群落

 

玉取崎

こんな写真も撮れるんですよ。

画像編集じゃないんですニヒヒ

 

ユーグレナモールがま口財布でお土産買ってがま口財布

ハンバーガーハンバーガー食べました(^▽^)/

お店の雰囲気とボリュームたっぷりのおしゃれなハンバーガー😋😋

丁度 gotoトラベルの真っただ中

パッケージツアーでもらった

地域クーポンが27,000円分もあり

今までお土産をあまり買ったことがなかったので

今回はオリオンビールのTシャツ生ビールなんぞを

家族分買いそろえて帰りました。

 

塩ちんすこうもすごくおいしくて

たくさん買って帰りました。

あと定番紅芋タルトは外せませんね。

沖縄そばも購入。ラーメン

写真がないのですがたくさん買えました。

地域クーポン様様です。

 

 

午後からはカヌーでマングローブの宮良川に繰り出します。

 

予約はらぐ~ん

 

予約 大人1名3,000円 

goto割引で@2,700でした。

 

おじちゃん一人でカヌー全部掴んでます。

写真が微妙なのは

スマホを入れる首に下げるビニールケースを

貸してくださるので

その中にスマホが入ってるから。

ぼかしや光がいい感じといえばいい感じです。

要所要所で説明をしてくれます

 

 

アラ還夫婦も楽しめるツアーでした。

気候も良く半袖で過ごせたので寒くもなく

きついスポーツ感もなくのんびり楽しめて

オーナーのおしゃべりもとても楽しく快適でした。

 

 

濡れないと思っていましたが

私が重いのか 下手なのか 

洪水のように水が入ってきて

びちょびちょになってしまいました。

 

サンダルは貸してもらえますが

着替えのズボンは必須

シャワーも貸してくださるので

タオルはご自分で準備していきましょう。

 

バンナ公園

レンタカーを返すまで

時間が少しあったのでドライブ車

虹あ 虹が出てる虹

行きに通ったヤラブ(テリハボク)並木

旅の終わりを感じます。

 

レンタカーを返して 車

空港到着

19時20分の飛行機で帰ります。

その前に石垣最後の夕食を空港で

主人は八重山そば😋😋😋

そして石垣牛の牛丼😋😋😋

 

飛行機飛行機に乗って帰路につきます

いろいろ車で回ったりしましたが結局グラスボートと三島巡り それとカヌーだけでのんびりリゾートを味わえばよかったと思ったりしています。癖で時間一杯観光したい旅行スタイルは崩せずたくさん回ってしまいました。それはそれで満足感の高いものでしたけどねウインク

それとgotoトラベルの恩恵にあずかり

豪華な気分を味わえましたが

gotoがなかったらできなかった旅だとも思います。とはいえ 

すごく新鮮な気分でリゾートを味わえたのは

楽しかったです。

次回は凝りもせず沖縄本島に行きます。

次回もよろしかったらブログ訪問

お待ちしています。

youtbeチャンネルにもぜひお越しください。