こんにちは ruriです

 

緊急事態宣言も明けてすっかり人流も活発になってきましたね。

それでも皆さんマスクをしっかりつけて感染防止対策を施し守り楽しめるように努力されています。

 

私たちアラ還夫婦も二人きりで旅行を楽しんでいます。

海外旅行に行けなくなってしまい たくさん蓄えたマイルが全く使えずに

「有効期限が来たらどうしよう」と悩んでいました。

「どこかにマイルで国内旅行に行ってみない?」

「なんなら お昼ご飯食べにどこかにマイルで行けるよね」(超バブリーな発言)

そんな感じで国内旅行にはまる私たちです。

 

一日目

 

第一弾 緊急事態宣言が明けた瞬間どこかにマイルで行ってきました。

十勝帯広空港往復チケットを6000マイルx2人でゲットしましたよ~。

 

着いたら雨でした。

でもよいのです。美味しいものたくさん食べます!!!

 

空港のレンタカーを事前手配で たくさん移動するぞ~(^▽^)/

 

まずはジンギスカン

札幌でもジンギスカンを食べたことがありますが外れてしまい

ニュージーランドのラム肉もどうしても美味しくなくて

十勝でジンギスカン食べると言われてあまり気乗りしないruriです。

 

 

 

11時のオープン前に到着

すごく人気のあるお店で十勝に行ったら行くべしというお店らしいです。

「じんぎすかん 白樺」

 

  

 

こんなに上手いジンギスカン生まれて初めて食べたよ

全然臭くない。牛肉や豚肉より癖がないの~~~

 

11時から14時までの売り切れごめんのお店

メニューは肉とごはんセットのみ

大満足の十勝1食目です。

 

明日のランチに美味しいお蕎麦を食べる予定で

ここの近くにあるらしいのでちょっと場所を確認に行きました。

畑の真ん中にポツンとある民家と間違えてしまうような外見なので見逃さないように。

 

「 蕎麦の里 びばいろ」

 

入口は普通におうちの玄関。

本当にここでよいのか悩んでいるうちにお店の人がお掃除に出てきて

「いらっしゃいませ」と言ってくださり ジンギスカン食べて30分しかたってないけど

お蕎麦食べちゃいました。てへへ

 

 

おなか一杯なのに美味しくおいしくいただきました。

 

 

天気は相変わらずこんな感じ

天気が良ければ気持ちよかっただろうな~

 

次に向かったのは

 

「十勝千年の森」

 

 

雨降ってると苔が生き生きしていて私はこれも嬉しい(^▽^)/

 

 

 

目的は セグウエィ~~~~!!!

 

晴れてたらさ~こんな感じ!?

画像編集練習中です。

 

 

 

 

若かろうが若くなかろうができな人は乗れないのだそうで

私はこんな体系ですが運動神経は良いようです。

 

雨は何とか土砂降りにならずにしとしと降っている程度で済みました。

 

と~っても楽しかった。文明の利器だね。

 

 

 

「ドーミーイン 帯広」

二人で13000円位

gotoトラベルで割引+2000円クーポンが出ました。

 

ドーミーインは大浴場と露天風呂のあるビジネス観光ホテル

とてもきれいで居心地の良いホテルでした

 

これから夕飯を食べに外に行きますが 夜 夜泣きラーメンをふるまってくださるとのことで

後ほどそれも頂に行きます。

 

 

「浜直活鮮魚の一心」

 

豪華な船盛980円 釣られて入りました。

 

 

 

 

新鮮なお刺身類を美味しいお酒と頂きました!!!

 

 

「北のうまいもん通り」

〒080-0012 北海道帯広市西2条南10丁目8

 

屋台の飲み屋さんが並んでいて 楽しんでいる若者がたくさんいました。

 

 

 

さ さ ホテルに帰って ラーメン食べよ!

ええ~普通のラーメン一杯無料って 太っ腹ですね(^▽^)/

 

気が付いたら一日目は朝飛行機に乗る前に朝ごはんも食べてますから

トータル5食してしまいました。

 

 

二日目

 

この日も朝からどんよりです。

でも食欲は全開

 

一日目あんなに食べたのに朝ごはんはしっかり頂きます。

 

ドーミーインの朝ごはんすごい充実していておいしいです(^▽^)/

 

ビジネスホテルでしたが観光でも十分に楽しめるホテルでした。

ありがとうございました。

 

これはこの旅行でお供してくれたレンタカーの日産マーチ君

 

食べることだけに重きを置いた旅行だったので

二日目はどうしようかと相談しながら

広尾の海に向かいました。

 

途中 思いがけず出くわした場所がこちら

 

 

なんだか私たち若いころにものすごく流行った愛国と幸福駅

こんなところにあったのね~

 

海まで行ってみましたがローストビーフドン ちょっと閑散とした街でお店も見つけられなかったので

(私はこの閑散とした雰囲気がすごく好きでした)

道を戻りがてら お昼ご飯に選んだのは

 

「夢がいっぱい牧場」

レアステーキ丼 3000円位(値段忘れてしまった)

 

しかし すごくおいしかったのです!!

お店がプレハブ小屋のようでびっくりしたのですが

柔らかくてすごくおいしかったです(^▽^)/

 

 

 

 

あれ!?晴れ間が

あとはもう空港に向かうだけなんですけど(´;ω;`)

おお~ 合成写真じゃないよ。

きれいな青空が拝めました。

 

さようなら~広大な十勝平野

 

 

ほぼ思い付きで旅行に出ました。

初めてのどこかにマイルで国内旅行に出ましたが

とてもとても楽しかったです。

行き当たりばったりの旅でしたが

次は 計画を立てて行ってみます。

 

最後まで ありがとうございました。

 

 

YOUTUBEに動画UPしています