思い立って ペダルを 踏み込む  | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

思い立って ペダルを 踏み込む 

最近は自転車が進化しているようで、チェーンレスのものが出ているらしい。

 

「いいなぁ」と色々調べてみる。

重量20kgで折り畳みが可能。

「車に入れて、出先でサイクリングや・・・」

「専用のバッグに入れて持ち運んで日々の移動に・・・」

なんて、夢を巡らせます。

 

想像するだけで楽しいです。

今は黄緑の錆びた自転車が動いてくれているから、

想像するだけでワクワクです。

 

自転車、秋のこの季節は気持ちの良い季節。

学生時代は数日かけて自転車の旅をしました。

山を超え、川を過り、風を受けて。

 

あての無い旅でしたが、思い出に強く残っています。

旅路で食べた食事は疲れもあってか最高に美味しく感じました。

自転車の旅から生姜焼きが好物になりました。

 

目標も目的も大事だけれど、

意味も意義も大切だけれど

あてのない事に向き合っても、沢山の発見が隠れているのだなと思いました。

 

記憶が風化していく中でも、自転車の思い出は今も色づいています。

 

    TAKAHIRO 上野隆博