「欅坂46」デビューシングルの振り付けをしました。 | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

「欅坂46」デビューシングルの振り付けをしました。

 最近、可能性に満ちあふれたグループの楽曲振付けをさせて頂きました。

その名も「欅坂46」(けやきざか46)

「乃木坂46」と同じSONY MUSICから、2015年8月21日に誕生したばかりの
秋元康さんが総合プロデュースする女性アイドルグループです。

 そんな「欅坂46」が4月6日に発売するデビューシングル曲「サイレントマジョリティー」の振り付けをさせて頂きました。 




この曲「サイレントマジョリティー」はとてもメッセージ生が強い作品です。
現代の社会に対する若い力を刺激する、革命心に溢れた歌です。


今回、歌うメンバーは20人。

この曲がデビューですから、彼女達にとっては新しい事だらけ。

ダンスも、歌も、撮影も、多くの事が人生で開けた事のない扉なのです。

限られた時間の中でどれだけ自分に向き合い、伝える事が出来るのか

皆が本気で挑んでいました。




振付けは、社会のシステマテックさと、若者の自我の焰の両面を対比させた画になっています。

音楽と歌詞の声、そしてメンバーの意志の強さから具現化された動きです。



このMVが発表された後も、彼女達は練習しています。

「見てもらう方に、少しでも良い物をお届けしたいから」

メンバーはそう言って練習を続けます。


私は、心から敬意を表し彼女達の躍進を応援したいと思います。


                     TAKAHIRO 上野隆博