夢見た頃の気持ちを、決して忘れないように | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

夢見た頃の気持ちを、決して忘れないように

 今日はネットのニュースで「椎名へきるさん結婚」と記事がありました。


同氏は声優さんです。


中学生時代、僕の趣味はラジオを聞く事でした。



学校から帰って部屋に戻ると昭和歌謡が流れる懐メロ番組を聞き、

お風呂に入る前は「斉藤一美のとんカツワイド」という番組を聞いていました。


番組内のコーナーでは「KinKi Kids」が「ほんまにたよりにしてまっせ♪」というオープニングテーマにのせてトークをしていました。



そんなラジオの大きな楽しみの一つに「ラジオドラマ」がありました。



特に好きだった番組は、週末に放送していた「ツインビーPARADISE」。


シューティングゲームの「ツインビー」をテーマにした番組です。


声優さん達の繰り広げる「声のドラマ」を一人部屋で聞きながら空想の世界に夢を広げるTAKAHIRO少年が思い出されます。


椎名へきるさんはその番組内に出ていらしたので、あの時の楽しかった時間を思い出し嬉しくなりました。


あの頃、アニメやゲームが好きだったから、最近アニソン・エクササイズを出した事によってあの頃の自分らしいお仕事が出来て実はとても嬉しいです。



今度、12月14日には日本のアニメミュージックに合わせ仮装してダンスをするコンテスト大会「アニダン」の審査員をすることになりました。

場所が豪華で、東京ディズニーリゾート 舞浜アンフィシアター。

出場者最終締め切り迫る!とのことです。



好きな事をやれるのは嬉しい事だから、感謝です^ー^



                 TAKAHIRO 上野隆博