お風呂にはいると何時も懐かしく感じるのは私だけでしょうか? | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

お風呂にはいると何時も懐かしく感じるのは私だけでしょうか?


仕事が終わり、熱い風呂に入る。

お風呂は、なぜか懐かしいです。

なぜだろう。


風呂上がりの今、お布団に入りこの文章を打っています。

マドを少し開けています。

そよそよ吹き込む風が心地よいのです。


「お風呂の思い出かぁ。。。」

そう考えて、まず思い出されたのが

1990年に発売されたお風呂用玩具「およげゆ太郎」。

お風呂の中を可愛く動く絵が描かれた板です。

TAKAHIRO少年、9歳の頃の記憶です。

復刻してくれないかなぁ。。。


昔はお風呂の中の道具が知らない物だらけでした。

石けんとシャンプー以外は謎の物です。

ひげ剃りクリームも、リンスも親のメイク落しも。

お風呂場に入って、たまにそれらを混ぜ合わせるのが好きでした。

混ぜた液体をビンに詰めて隠していたこともあります。

たまに、ふたを外して匂いを嗅ぐのが好きでした。


お風呂さえ大冒険だった頃が懐かしいです。

知らないと言うことはなんて素晴らしいのだろう!

大人になって分かることは、やっぱり知らないことだらけと言うことです。


知らないことに、知らんぷりするのは上手くなりました(笑)


初心に還り、もっと今年は知識を付けて参りたいと思ったのでした。



質問は…今年読んだ本で1番面白かった本は何ですか?
オススメの本を教えて下さい^_^

あと…好きな絵本とかってありますか?

----------------------------------------------------------


質問は…今年読んだ本で1番面白かった本は何ですか?
オススメの本を教えて下さい^_^


「日本国憲法を口語訳してみたら」(玄冬舎) です。

日本全国、みんなのルールなのにみんな知らない(ほとんどが)日本国憲法。

それを簡単に感じられてフムフムシリーズでした。

オススメの本は、

勿論!!あれさ!!

TAKAHIRO著書DVD付き 1時間でカッコよく踊れる ヒップホップダンス 基礎編  Amazonページ

それと、

幼なじみの森川陽太郎君著のメンタルに強くなるための

「いつもの自分」トレーニング Amazonページ



これに決まりさ!!!

ついでに、

TAKAHIROが考案アニソンエクササイズDVD1月31日発売さ!!!

Amazon DVDランキング 実用&フイットネス系で 1位を獲得しました!!

さぁ、アニソンで僕とエクサ!! ⇒Amazonページ


宣伝はこれくらいにして、、、

オススメは、

ラ・ロシュフコー箴言集 (岩波文庫)

世の中を斜めから見る男の格言集です。

あと…好きな絵本とかってありますか?

しずくのぼうけんです。

幼稚園児代バザーで買ってもらいました。

好き過ぎてぼろぼろになりました。


皆さんのオススメの一冊があったら是非是非!!!!教えて下さい!!!!


p.s.本日テレビ番組「スッキリ」生放送出演します^ー^


{E76D2AAF-7DEB-4A70-8DAC-171BBE2334E8:01}



                  TAKAHIRO 上野隆博