【アニソン・エクササイズ】記者発表をしました^ー^ | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

【アニソン・エクササイズ】記者発表をしました^ー^

本日、半年かけて作成をしたダンスエクササイズプログラム アニソン・エクササイズ のDVDと電子書籍の制作発表を行ないました。

これはアニメソングに合わせて誰でも楽しく簡単にできるダンスエクササイズです。 <詳細>






音楽は全6曲。それぞれの曲に合わせて身体の異なった部位を動かして行けるように作りました。

1.魔法の天使クリィミーマミ「デリケートに好きして」… 肩・肩甲骨(レベル1)
2.うる星やつら「ラムのラブソング」…………………………. ウエスト(レベル1.5)
3.Dr.スランプ アラレちゃん「ワイワイワールド」……….. バストアップ(レベル1.5)
4.魔法使いサリー「魔法使いサリー」……………………….... 二の腕(レベル2)
5.ドラゴンボール「魔訶不思議アドベンチャー!」………. ヒップ・脚(レベル2.5)
6.キン肉マン「キン肉マンGo Fight!」……………………..... 体幹(レベル3)


今回は、ただ自分が踊りを考案するだけでは皆さんのお役にちゃんと立てるか分からなかったので、スポーツ業界のプロフェッショナルの先生に動きの指導、監修を頂きました。

監修は、順天堂大学の健康スポーツ科学学科 准教授・柳谷登志雄先生です。(売上累計2500万足突破したアキレスの大人気シューズ「瞬足」アキレスの開発にも携わる)


先生の研究室に通い、踊りに合わせて心拍数を計って動きの強度を調整したり、フォームを訂正したりと自分の中でもとても勉強になる日々でした。


エクササイズはジョギングと同等以上の基礎運動をベースとし、普段はあまり動かさない身体の部分も刺激しながら、続けられるプログラムに仕上げました。


記者発表では、内容の説明とデモンストレーションをさせて頂きました。

今日はチームαで^^






いつもはテクニックを「見せる!!」と言うダンスをしていますが、このように一緒に共有して楽しめるシリーズの開発はとても嬉しく思います。

発売は電子書籍が12月16日、DVDが2月4日の予定です。


詳しくは是非 ホームページ をチェックしてみて下さい!


アニソン・エクササイズで僕とエクサ^0^

                TAKAHIRO 上野隆博