『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』をご存知ですか? | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』をご存知ですか?

みなさんは『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』をご存知ですか?

1987年に放送された、東宝の子供特撮ドラマ不思議コメディー作品です。


$TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba



「ちゅうかなぱいぱい」や「ポワトリン」「シュシュトリアン」の少し前の作品と言えば感じが掴める方がいらっしゃるかも知れません。

最近時間があると、そのビデオをちょこちょこ見ています。


ひろし君率いる、正義の秘密グループ「覇悪怒組」(はーどぐみ)が「怪人魔天郎」の挑戦に挑みます。

怪人魔天郎は、いつも仮面を被っている黒い服の悪者なのですが、なかなか愛に満ちたナイスガイなのです。

摩天楼は今をときめく半沢さんの先輩にも当たります。

「やられたらやり返す、それが私の主義だ」や「土下座して詫びるんだ」など、今の時代のブームをあの時代に既に台詞で実戦しているお方です。


少年と怪人魔天郎のやり取りは、道徳の要素も深く、時々泣いてしまいます。

なかなか手に入りづらいのですが、いつか機会があったら見て頂きたいです。


作品の中で、20年後の東京にタイムスリップする!!という回がありました。

その世界は食料危機にあり、みんなが貧困で困っている時代として描かれていました。

彼らが行った時代は「2007年」


少年時代のあの時、20年後の世界は永遠に遠く感じられましたが、

今の私にとってはそれも過去の世界。


子供の頃、憧れた大人になれるように改めて精進しよう思いました。


思い出の作品、久しぶりに見るのはオススメです^0^

                 TAKAHIRO 上野隆博