(New動画)ダンサー【TAKAHIRO(上野隆博)】ルカルカ★ナイトフィーバーを踊ってみた  | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

(New動画)ダンサー【TAKAHIRO(上野隆博)】ルカルカ★ナイトフィーバーを踊ってみた 

 まずは、新しいダンス動画をUPしました。


(New Dance Video)ダンサー【TAKAHIRO(上野隆博)】ルカルカ★ナイトフィーバーを踊ってみた
 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21712832?mypage_nicorepo  


今回は、ニコニコ動画にダンス映像を初投稿です。


以前TV番組ドリクリの番組内で投稿するとお約束したので、やってみました。


動画はもっとみんなで踊ったバージョンと2つあるのですが、なかなかなれない作業なので先ずは何ひとつめから。


 そして、もう一つ!
TOPFIELD DANCE CENTERのプロ養成集中講座で頂いた質問にお答えするとお約束したのでコチラで徐々にUPして参ります。


将来海外に行く時、英語は必要だと思います。今から、どんな勉強をすればいいですか?おすすめの勉強法があれば、教えて下さい。

オススメの勉強法は、英語の映画をひたすら何度も見返して1映画分台詞をまる覚えする事です。
自分の好きな外国映画、或は日本映画の外国語字幕・吹き替え版をひたすらみまくります。
まずは、日本語で見て何の台詞をその時言っているのか覚えます。
そのあと、字幕で確認。その後音声だけで覚えます。
映画の音声は録音し、電車の中や歩いている時もその聞き続けます。
最終的に映画1本分台詞を言えるようにします。

コミュニケーション英語ですとこの方法が自分ではオススメでした。

ちなみに僕が聴いたのは「ユニコ 魔法島へ」です

FIGHTです!!


NY(海外)へ初めて行った時、現地の人とどのようにコミュニケーションをしていたのですか?
英語は既にペラペラでしたか?
しゃべれなくても何とかなりますか?


僕は全然喋れませんでした。
それが、渡米当時のコンプレックスでもありました。
けれど、
結果的に言うと英語力は無いと辛い思いをします。けれど何とかなります!!

目標と、目的がダンスなら大丈夫。

「英語が出来なくても、この子を使いたい!」

そうなる事を目指してまずはダンススキルをどんどん磨いて下さい。
そして、ダンス以外の時間も大事に使って英語力も伸ばして頂けたらバッチリです。


           TAKAHIRO 上野隆博