ダンサーTAKAHIRO、大阪芸術大学の客員准教授に正式就任し、初授業を行いました。 | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

ダンサーTAKAHIRO、大阪芸術大学の客員准教授に正式就任し、初授業を行いました。

7月25、26日と大阪に行って来ました。

その一つは【大阪芸術大学 客員准教授 正式就任】です。

$TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba



大阪芸術大学の客員准教授に正式就任し、初授業を行いました。

今年出来たてホヤホヤの舞台芸術学科、ポピュラーダンスコース。

ストリートダンスメインで学士が取得できる日本唯一の場所です。

今回は2授業、講義と実技とを行いました。

$TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba


生徒さん達が、とても真っすぐで心の底で情熱が燃えているのをひしひしと感じ熱くなりました。

客員なのでフルタイムではありませんが、これから大阪に行ける事が少し増えました^ー^

$TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba



そして、大阪で行われるダンス舞台「魔笛」の1シーン振付けのリハーサルも行いました。

こちらも良いダンサー達との交流が嬉しかったです。

詳細分かりましたらまたUPしますね^0^



そして、大阪ではまた別に9月の5日に絵画とコラボしたソロ演舞を発表する事になりました。

その名も「ピアノとダンスと《貴婦人と一角獣》

$TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba


<詳細>http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0213341/index.html
レ・フレールがNHK大阪放送局主催のフランス国立クリュニー中世美術館所蔵「貴婦人と一角獣展」開催記念イベント「ピアノとダンスと《貴婦人と一角獣》」に出演します。
「貴婦人と一角獣展」の見どころの一つである日本初公開の連作タピスリー≪貴婦人と一角獣≫。6面のタピスリーのうち、5面は人間の五感(触覚・味覚・嗅覚・聴覚・視覚)を表していますが、残る1面「我が唯一の望み」だけは謎に包まれ、何を意味しているのか分かっていません。イベントでは、ジャンルの異なる2組のアーティストを迎え、≪貴婦人と一角獣≫から得たインスピレーションによって音楽やダンスを演じるほか、作品解説を織り込んだトークでその魅力に迫ります。

日時:2013年9月5日(木)開場予定18:15/開演19:00/終演予定20:30
会場:大阪市中央公会堂
出演:レ・フレール(ピアノデュオ)、TAKAHIRO(ダンサー)、橋本梓(国立国際美術館研究員) ほか

内容: [第1部] 《貴婦人と一角獣》の魅力に"音楽"と"ダンス"で迫ります
    [第2部] 《貴婦人と一角獣》の謎を"トーク"でひも解きます


観覧は抽選のようなので良かったら試してみて下さい^ー^


明日(今日)は渋谷TOPFIELD DANCE CENTERでWSです。

いっぱい寝て思いっきりみんなと踊るぞーーーー!!!

楽しみです☆

                TAKAHIRO 上野隆博