祝!YouTube1000万回超え再生! Will i am , Justin Bieber | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

祝!YouTube1000万回超え再生! Will i am , Justin Bieber

森川君とのゴルフ対決に勝利し、浮かれ気分もつかの間のGW。


今日は、お仕事のご報告です。
自分が主宰を務める渋谷のダンススクール「TDC」(TOPFIELD DANCE CENTER)と連携するダンサーエージェント「インフィニティ」でブッキングをしたDancersが出演・振付けしたPVが登場1ヶ月で1000万回再生を超えました。

そのPVが日本でも正式リリースされましたので、お知らせしますね。

【will.i.am- #thatPOWER ft. Justin Bieber】です

https://www.youtube.com/watch?v=DGIgXP9SvB8



ブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas)のwill.i.am氏とJustin Bieber氏がコラボレーションした曲です。


このPVのラスト4分から最後までの部分を日本人ダンスアーティストRYO&NASHIMOTOのグループ「左」が振り付けし、スペシャルダンスメンバーと共に出演しました。(海外ダンサーの振付けは全てFatima Robinsonによるもの)

質問にあったので補足です。

0:00~4:00までの振付けやダンスはアメリカのスタッフに独自で作成された物で、知る限りでは、いかなる日本人の振付け&サポートも入っていないと思います。振り付け師Fatima Robinsonさんやwillさんによる独自で作って踊ってみた!シリーズです。(僕やスタッフもこの映像を見たのは公開されてからです)


4分~ラストまでは日本メンバーにより別途に作成されました。野口量(コリオグラファー)、梨本威温(コリオグラファー)のユニット「左」の振付け&スペシャルダンサーによるコラボゾーンです。野口量氏はWorld Orderのチーフ振付け師も担当をしているダンサーです。(今回はWorld Orderではなく、個人のユニット「左」として参加)もっと詳しく知りたい方は彼らの経歴をチェックです!


will.i.am氏はこの作品を「今までの中で最もイケてる作品になった」とツイッターで報告しました。


そして、このPV4分からの部分リハーサルはTDCで行われました。

Will i amさんも参加されています。

$TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba


$TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba



今回の日本人ダンスメンバーにはTDCのダンス講師も2人参加しています。

1人はRYO先生(リズムトレーニングクラス)そして、Tsuto先生(ロックダンスクラス)です。

詳しくはTDCホームページをご覧下さい☆


このような感じでTDCからもどんどん新しいダンスの力を育て、輩出して行きます!


今も新しい企画のオーディションが無事終わり来月の本番に向かって走り出しています。


また報告しますね!!

                     TAKAHIRO 上野隆博