お化粧品の勉強会に参加しました。 | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

お化粧品の勉強会に参加しました。

今日は、フランス化粧品会社シスレーのシスレージャパン社さんが開催した、日焼けと化粧品の関係についての講習を受講してきました。

photo:02


内容は、紫外線ABC波についてや、
SPF値と効能についてなど。

とても役に立つ講義でした。
特に驚いたのは日焼け止めクリームは「2時間で効果が切れる」と言う事でした。
日焼け止めクリームは化学物質なので2時間すると効能がなくなってしまうそうです。ホッカイロみたいだパン(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾) 

だから夏アウトドアのときは1時間ごとに必ず上塗りしていかなければならないそうですよ。

ちなみにSPFが高い方がいいと思われがちですが高ければ高いほど化学物質の分量も多いので肌の負担も大きいそうです。
ちなみに普通の日本人の肌はSPF 30もあれば充分とのことです(肌質によって個人差があるらしいです) SPF 50などは赤道直下のゾーン用レベルだそう。

フムフムでした。

シスレーは日常以外にも時々エステなどでお世話になるのですが、香りがナチュラルで優しい感じなのが好きです。

そして、夜。

紫外線Levelのエナジーを持つ外国勢と仕事のやり取りをし続けてもう、日の出が近いです。

早朝から札幌に行くから少しは寝なきゃおやすみなさーい。

TAKAHIRO 上野隆博