「未来シアター」の感想とウラ話 | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

「未来シアター」の感想とウラ話

昨日は番組「未来シアター」の放送でした。


【革新者】という、ショート・ドキュメンタリーのコーナーで紹介していただきました。


僕は、実家の弟の部屋で一人体育座りをしながら放送を待ちました(笑)〈自室にはテレビが無い〉



「どんな番組に仕上がっているのだろう。。。」


今日を迎えるまで、ディレクターさんとカメラさんが、様々な活動現場に同行して、何時間もカメラをまわして下さっていました。


その集大成、、、出来上がりの作品は、当事者のわたし本人も放送まで見る事が出来ません。
CMなどは、公開事前に映像チェックが出来ますが、テレビ番組は基本的に編集は、スタッフさんに全ての信頼を預けます。

そして放送、

$TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba



大学時代の無二のチームメイト「タケヤス」君との10年以上の時間をかけたストーリーがそこにありました。


僕本人は、懐かしくて、嬉しくて、あと、ちょっと照れました。



 アメリカに行って、チームだった「仇桜」チームシャツを着ていた事や、タケヤス君と使っていた音楽を使い続けた事も、当時は何処にも誰にも届かない自分の中へのメッセージだと思っていました。

けれど、お互いの道を歩み続けたら、あの頃はもう交わらないと思った道がまた交わる日が来るなんて夢のようでした。


放送中では、僕の持っていない昔の写真や、動画が放送されてビックリもしました。

これを作って下さった方が苦労して入手してくれたのです。
情熱以上の情熱が裏にはあるのです。


そして、見て下さった方にも、いつも支えて下さった方にも感謝です。


そして!!


僕は、これからもダンスの可能性の道を切り開けるように挑戦を続けます!!


明日は!!!  大阪に行くぜ!!


大阪「教育センター」からのお仕事です。

昨年から義務教育に「ダンス」が導入されました。

そこで、
大阪府内の小学校・支援学校(小学部)教員 
中学校・高等学校・支援学校(中学部・高等部)保健体育担当教員

の方々にダンスの教育法、実技指導や指導時をお伝えして来ます。

BESTを尽くして来ますね^ー^
 
          TAKAHIRO 上野隆博