「世界の果てまでイッテQ」で内村さんにムーンウォークをお教えしました! | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

「世界の果てまでイッテQ」で内村さんにムーンウォークをお教えしました!

今日は「世界の果てまでイッテQ」に出演しました。
僕もテレビの前で出来上がりを楽しく見ました。


ウッチャンナンチャンの内村さんがムーンウォークの歩行距離のギネス記録に挑戦する企画。
自分は内村さんのムーンウィークコーチを任されました。


本当に、かなり気合いを入れてムーンウォークの特訓をしました。
内村さんはとてもストイックに頑張り続けました。


ハリウッドでの修行の最終日の内村さんの、練習スタジオで最後に見せたムーンウォークが映像で流れた時は「出来てる!!そうっ!!」ととても嬉しくなりました。


実は、その後の競技場での本番は、自分が地方に行っていたため、立ち会う事が出来ず結果を知りませんでしたから、テレビの前でドキドキしながらギネス記録挑戦の模様も見ました。


正直な所、二人で練習していたアメリカの頃の方が上手く出来ていたけれど、頑張られた!!
5キロ以上一人で後ろ下がりをしたのは尊敬です。
だって、一緒に特訓していた時は50メートルほど動いた位でも本当に汗だくだったから、その100倍頑張って動き続けたのがどれだけ苦しい事だったのかが分かります。


最強じゃ無かったけれど、内村さんは最高なのだ!!


撮影が行なわれたハリウッドでは、ムーンウォークの他にマイケル力(笑)を高める為のダンスシーンも作りました。


あの「スリラー」を撮影した道で撮影をしました。


$TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba



内村さんを中心としたダンスシーンの作成の為に、現地のプロダンサー達を招集し振付けもしました。↓は撮影前のリハーサル途中の模様。このような感じでダンスを作って行きました。





楽しいお仕事でした!!


これを見てムーンウォーク練習してくれる人が増えたら嬉しいZE!!


「えっ、ムーンウォークを覚えたいでありますか?」


そんなあなたには、、、

今週発売されたばかりの、TAKAHIRO ダンス本書籍【DVD付き 1時間でカッコ良く踊れる ヒップホップダンス基礎編】講談社をGETですよ!!

ムーンウォークのやり方(細かくコツを書きました)を始め、楽しくダンスを始められる要素満載でございます!!
DVD付きだから、出来ちゃう率大幅アップであります!!




今年の忘年会のレパートリーにムーンウォークを添えてみてはいかがですか^ー^


今週もファイトであります!!
              TAKAHIRO 上野隆博