広島県三次市より マネージャーKです。 | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

広島県三次市より マネージャーKです。

TAKAHIROブログをご覧の皆様


こんにちは。マネージャーKです。

いつもTAKAHIROを応援して下さり、ありがとうございます。


さてさて、昨日と今日、ワークショップを行うため

TAKAHIRO共々、広島県三次市に来ています。


TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba-三次市にて絶賛WS中のTAKAHIRO

三次市文化会館にお勤めの竹内ひとみさんから、3年ほど前より

「三次市はとても田舎なので、TAKAHIROさんに来ていただくのは失礼なのかもしれないですが、こういう地方の田舎町の子供たちにも世界レベルのものに触れてもらいたいので、無理を承知でお願いをします!」とワークショップの開催を懇願されていて、ようやく実現することになりました。


TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba-三次市文化会館の竹内ひとみさん

およそ3年に渡ってラブコールをして下さった竹内さんに世界レベルのものを子供たちに」という理由や目的ではなく、どうして“TAKAHIROを呼ぼうと思ったのかその“きっかけ”を尋ねてみました。

…それは4年ほど前のこと。

竹内さんがまだ三次市ではなく広島市内で働いているとき。

仕事を終えて、ふらりと立ち寄った居酒屋さん。

カウンター席で“おひとり様夕飯”を食べていると、お隣の席には同じようにおひとり様でお酒を飲んでいる外国人(黒人女性)が。

なんだか既に相当酔っぱらっていて、飲んでいたグラスをバシャンっと倒してしまったそうな。

そして「Sorry sorry…」から始まったおひとり様同士のコミュニケーション。

しばし会話を進めるとその外国人女性から

「あなたはTAKAHIRO UENOを知っているか?」との質問が!!

当時TAKAHIROのことをまったく知らなかった竹内さんが「知りませーん」と答えると…

「なんであんなスゴイ人を日本人であるあなたが知らないのか!」「自分はNYアポロシアターで実際に彼が踊っている姿を見たんだ」「華奢な身体の一人の日本人が、黒人の聖地で躍動する姿に感動して涙が出たんだよ」「彼はスーパーでエクセレントでブリリアントで、本当にすごいんだよ」って、竹内さんが知りうる限りの賞賛の意味の言葉が全部出てくるぐらいの勢いで大絶賛をされたそうです。

偶然出会った外国人女性から、日本人である自分が知らないことを非難されるぐらいに力説された「TAKAHIRO UENO」という人がいったいどんな人なのか!?・・・当然のように興味を持ってしまった竹内さん。

その日からYouTubeやネットでTAKAHIROのことを調べまくりぃ~。

知れば知るほど、あのときの外人女性が絶賛していたことに納得。いつか実物に会ってみたいと思うようになったということです。

・・・なんというきっかけ!!

なんだか予想外というか、TAKAHIROのことをもっと日本の皆さんに知ってもらいたいと思ってマネージメントをしている僕にとってなんともうれしいエピソードだったので、ついこのブログに書かせていただきました。あしからずございます。


注釈1…上記エピソードは、竹内さんに了承をいただいた上、書かせていただいています。(もちろんTAKAHIRO本人にも)


注釈2…エピソード中の外国人女性の発言は、本当はすべて英語。竹内さんは英語で会話されたのですが、僕にそれを英語で書く能力がありませんでした…(涙)。



と、いうことで

お邪魔しました。

少しずつ、秋に近づき気温も下がってきました。

民様、くれぐれも風邪などひかぬよう十分にご自愛を。

ではでは。

K


追伸

明日の大阪でのワークショップ。

定員までまだ余裕があります・・・!!

(詳しくは本ブログ2コ前をご参照ください)