舞台「BAD GIRLS meets BAD BOYS」ひとりアフタートーク☆ | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

舞台「BAD GIRLS meets BAD BOYS」ひとりアフタートーク☆

舞台「BAD GIRLS meets BAD BOYS」が無事千秋楽を迎え、東京に戻って来ました。

見に来て下さった方、応援して下さった方、改めてありがとうございました!!!


今日は身体も回復した所で「BAD GIRLS meets BAD BOYS」 一人アフタートーク!!(笑)

まずは、この舞台に対しての僕の思い入れは大きかったです!!
というのも、この舞台が行われるまでに道のりがあったから。
ラスタとの出会いは2007年のダンス舞台「ラプソディインブルー」(梅田芸術劇場主催)
この時に意気投合して「またいつか一緒にコラボをしよう!!」と約束しました。そして2012年、この「BAD GIRLS meets BAD BOYS」 !!

改めてこの舞台の説明から。

今回の作品は、現在世界のスーパーTOPを走るアクロバティックバレエグループ「BAD BOYS Dance」とこのために結成された日本のJAZZ系ユニット「BAD GIRLS」がコラボレーションしたダンス舞台、TAKAHIROはその中でストーリーテラーとして出演、独自のオリジナルスタイルを炸裂させる。 
テーマは「LOVE」そして「JOY」ダンスを見たことの無い方でも「わぁ!」と思ってもらえるような90分を目指して作られました。


公演名:「BAD GIRLS meets BAD BOYS」
演出:ラスタ・トーマス
振付け: ラスタ・トーマス TAKAHIRO 原田薫 エイドリアン・カンターナ
出演: ラスタ・トーマス 湖月わたる 水夏希 TAKAHIRO 原田薫 蒼乃夕妃 矢野祐子 Jakob Chris Robbie Henry Attila
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


そんな舞台のちょっと裏側をお届け。
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


本番前はストレッチ。 今回は演者全員入念な手入れでした。 そして、髪型、、、
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba



髪型この舞台の為に変えました。
僕は、ストーリーテラーと言う役。
不思議で自由な個性爆発の役だったので、髪の毛もアンリアルな個性を意識しました。

$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

(写真がなぜか横になってしまうーー!!)

今回は、個人的に作品毎に動きや見せ方を変えていったのですが、実は髪の毛も初回だけは色が違ったんですよ。
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


そして、舞台が開場し、開演まで近づいて来ます。
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


衣装を着込てスタンバイ!
今回の作品は、自分の演技から始まるので早めに気持ち作りを。
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


皆で円陣「LETS DO IT!!」
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


僕は前半はコミカルに踊り
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


後半はワイルド気味に踊りました
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


自分のダンスは、無重量に見えるような動きが多いのですが、それぞれに実は踏み込みが中々ハードで、靴も悲鳴を上げました。ツアー途中でニューシューズにしたんですよ^ー^

まず、一代目フレディ君。今まで使っていて今回のツアー半ばで退役。
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


広島公演から千秋楽まで一緒に踊った二代目フレディくん。
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


そんなワケで駆け抜け、踊りに燃えた7月でした!
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


ありがとう ラスタ!! そしてみんな^ー^
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


                  TAKAHIRO 上野隆博