これがモーションキャプチャーだ!!そしてミス・アース・ジャパンだ!! | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

これがモーションキャプチャーだ!!そしてミス・アース・ジャパンだ!!

ここ数日はイベントが沢山あってエキサイティングです。

まずは!モーションキャプチャーのお仕事をしました!!

「キャプテンフューチャー」は知っていても「モーションキャプチャー」は知らないと言うあなた!

これが、モーションキャプチャーであります!!

$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


拡大!
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


人間の身体の関節にセンサーを付け特殊撮影することで、コンピューター上で人間の身体を取払い、色々なCGを作成出来る技術です。

撮影した動きをモニターチェック
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


メガホンを握るのは様々な名PVを手がける武藤監督! 
完成した作品は、オーディオテクニカ社のPVに使用される予定です。 ドキドキ!!
楽しみにしていて下さいね^ー^

ちなみに、「キャプテンフューチャー」(未来船長)は昔のアニメです。
その中にある歌「ポプラ通りの家」はとってもいい曲なんですよ。

昨日はそのあとテレビ東京に行って「ピラメキーノ」の新しい振付けを考えました。(毎週ダンスコーナーに出させて頂いています)

そして!!
昨日は学友の結婚式の披露宴に参加しました。
久しぶりに同級に会えて嬉しかった!!
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


その後は、ミス・アース・ジャパン(MEJ)の決勝戦を見に行きました。
MEJは世界四大ミスコンテストの中の一つに数えられる、環境保護の啓蒙を目的としたコンテストです。優勝者は滋賀県出身の野田萌(めぐみ)さんでした。

審査では、美だけでなく、スピーチ力や、ビジョンの明確も重要視されていました。
野田萌さんは今度は世界大会。世界80カ国程の代表の中で優勝を競います。

会場前で記念撮影
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

左からお友達の森川君、今年のミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)日本代表の原綾子さん、自分、野村君。
原綾子さんも今年の末に世界大会を控えています。自分は今年のMUJファイナリストの講師をさせて頂いたので、行く末が気になります。

そして、夜は友人のヒャダイン君と語りました。
豆乳VSピルクルでした。
最後に今週出演させて頂いた「NHK ワンセグ ふぁんみ」(ヒャダイン君が司会)の記念写真です^^
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


今日はこれから朝のリハーサル!!
行って来まーす!!!

            TAKAHIRO 上野隆博