初TVCM出演です!「週刊Gallop」(サンケイスポーツ発行)新CM | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

初TVCM出演です!「週刊Gallop」(サンケイスポーツ発行)新CM

新しいご報告です^ー^

3月24日からオンエアされた日本一の競馬週刊誌「週刊Gallop」(サンケイスポーツ発行)の新CMに出演しています。 

本CMは、関西テレビ、福島テレビ、BSフジ、グリーンチャンネル、関東のUHF局(tvk、千葉テレビ、テレビ埼玉)の競馬中継番組などで放映。(関東地上波は今後もしかしたら)

CMの内容は、競走馬のゲートインからゴールまでをテーマにTAKAHIROソロダンスで表現しました。

衣装も、踊りもそれぞれ意味があるんですよ。

動きは、第一歩の踏み出しの力強い瞬間、コーナー取りの思考の瞬間、地に足つける中盤。馬群に揉まれて危機を感じる一瞬、最終コーナーで出し尽くす躍動と、ゴールに入る瞬間の伸び!で構成しました。その中に自分が想像した馬の気持ちを乗せました。

「競走馬の気持ちになるダンス」撮影内容はこんな感じでした!
出走直前の力を内に溜め込んだ静の部分。
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


端から見ると、エヴァンゲリオン初号機のようだ(笑)
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


アニマルパワー
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


最後は!!やっぱり!!おりゃっー!!
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


ただ動物の形態模写にするのではなくて、具体的な抽象になれる様に心がけました。
パワー全開でした。

撮影後、音の調整をスタッフさんがして下さっているトコロ
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


今回は、CM内の声もやらせていただきました。
「君とかける夢 Gallop!!」
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


お馬さん研究の結果、よかったらチェックしてみてください^ー^

              上野隆博 TAKAHIRO