グーグルで調べて驚いたコトバ | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

グーグルで調べて驚いたコトバ

昨日、このお便りを書いた後ふと思いました。

「んだ やるべす」

って何だっけ? と

確か、中学生時代の国語の教科書に出て来たある男の子の一言で、当時なんだかすごく狭い範囲で流行っていた記憶があります(笑)

何のお話だったんだろうと、グーグルで調べた所。。。
$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


。。。絶賛 自分フェスティバル

「んだやるべす」に張り切り続けていたのは、この国の中で自分だけだったのかーーー!!

そういえば、昔から自分は一つの言葉を日常で意味も無く連呼する性質があるんです。

大抵、名言でも何でもないです

例えば歴代で言うと、

「やったーチーズ!」(アンパンマンのあるお話で、愛犬チーズが狭い檻から抜け出した時の一言)
「そう みたいだね」(ドラえもんのあるお話で、のび太君がしぶく発言した言葉)
「チョレギ!」(どこかのCMで聞いてから)
「コケコッコー」(NHKの番組で見てから)
「アルシュ」「エルムす!!」(出どこさえ分からないのですが(笑))

ETC.ETC.

アニメ、ガンダムで好きな台詞も「なに!アレが邪魔をする!!?」と言う意味をあまり持たないコトバだったりします。

きっと文章に書き起すと色気ない言葉でも、それぞれのコトバに、発信者の気持ちが強く乗っていて、自分とチャンネルが合っていた時にそれは心に残るんだなと思いました。

みなさんも、なにかの弾みで気に入って、他の人には何ともないのだけれど好きな言葉ってあるのでしょうか?

あと、今度イベントトップコートコレクションに出演するため、近く日本に戻ります。
出演者が多いため、個人の少ないと思いますが、事務所全体の催し。 張り切ります!
みんな元気かなぁ。事務所のメンバーの人はみんないい人たちなんですよ!!
自分の持ち場しっかりお見せしてきます!

「トップコートコレクション」
11/22.23 出演:成宮寛貴 中村倫也 大東俊介 佐々木希 田島優成 杏 松坂桃李 菅田将暉 藤谷麻由 上間美緒 相葉裕樹 佐倉璃香 chay 風味堂 TAKAHIRO

出発の日まで、NYの空気を感じて今日も床に向かいます^ー^

$TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


           上野隆博 TAKAHIRO