舞台「100年分の声援を」そしてゴッドファーザーのテーマ  | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

舞台「100年分の声援を」そしてゴッドファーザーのテーマ 

今日は、恵比寿の恵比寿エコー劇場に演劇舞台「100年分の声援を」を目に焼き付けてきました。


若手の演劇集団の青春溢れる、ドラマです。

自分が事務所で以前、踊りの特別稽古をつけたことがある青年たちがいたので楽しみにしていました。


内容は、


どんなことでもお呼びとあらば応援する、学生応援団の話でした。


今日は初日!!


だが!! 初日で、演者の方々既にガラガラのボイス!

リハーサルの鬼鬼特訓で、応援しまくっていた画が浮かびます。


演技は体当たり。

歌もあって、気合い。

完成はされていない。


しかし、その中に時折見える、青春の結晶と、若さだからのがむしゃら思いっきりが清々しい舞台でした。


TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


『100年分の声援を』

脚本:監修・竹田昌広(サテライト大阪)

演出・松本昇大

劇場・恵比寿エコー劇場

日程・2011年6月9日~6月12日(全6ステージ)

チケット前売・当日 4000円

出演・佐藤春樹/仲圭太/松本昇大

青木ケイト/宇田川晃希(シーランド)/大塩未来/中村裕香里

秋田仁美/池田大二/金山愛理/川口恵里奈/多和田秀弥/平野拓也/広瀬双葉

金子紗也加/是澤洋文/園田あか里/築田行子/中野眞衣/橋垣美佑/松井風人/横山彩里菜


そして、帰りは以前行ったラーメン屋さんに寄ろうかと、悩んで、それとも「小龍包やさんか?」と悩んだ挙句、「

てん屋」でゴッドファーザー2をちら見しながらミックス天丼を食べました。


ゴッドファーザーと言えばあの音楽!!

と思っていたのだけれど、メインテーマは別にあったのかぁっぁ!!!と衝撃を受け、帰宅したのでした。


                              上野隆博 TAKAHIRO