TAKAHIROの真実2011① | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

TAKAHIROの真実2011①

質問ありがとうございます^ー^

ゆっくりですが、日々お答えしていきたいと思います。



1、いつかお子さんが出来たら、どんな子育てをしたいですか?


ー子供が、成長の中で沢山の経験を覚え、一つの事象に多くの視点をもって独自の意見を述べられる人になってくれたら幸せだろうなと思います。

だから、出来るだけ多くの機会に触れられる環境作りの手助けをしたいです。


2、最近グッときた本を教えて下さい。

ー「ノンタンぶらんこのせて」です。昔よく連れてもらった本屋さんに行って久々手に取りました。

懐かしさと、新鮮さを感じました^^


3、オフの日にするような趣味ってなんですか??

ー友達と遊ぶことがほとんどです。

一人で何もすることが無い日の場合は・・・ 日本だったら、弟とゲームをするか、CDを借りにいったり、本屋さんや、電気屋さんの最新デジタルを見たり・・・ NYだったら、散歩したり、家で映画を見たり(最近はマクロスを見ました)、モンハンしたりです!! 基本外で弾けて、ばかりなので、静かに過ごすことが多いかもしれません。


もし、元気があったら、ゴルフの打ちっぱなしに行ってみたい!釣りに行きたい!温泉行きたい!山に登りたい!ビリヤードしたい!映画館に行きたい!踊りたい!! です^0^


4、ニューヨークに来て一番辛かったことは、なんですか?(´・ω・`)

 

-意外と難しい質問です。もう5分くらいこのまま考えています。


辛かった強烈な思いでは、初めてNYに来た日かもしれません。孤独の現実を痛感し、英語も通じなくて無力さを感た日。一人ぼっちで寒さに凍えたとき!!


逆に、一番嬉しかったことも、今思えば「ひとりでNYに来た」と言う現実だったと思います。

孤独の中でも希望を抱いて、何かを信じて、自分の足で立っている現実に向き合っている時。


振り向けば過去は暖かいです。


5、TAKAHIROさんが、今使ってるフレグランスのどこのですか!? どこで買えますか!?


ーよくつけているのは、アロマオイルの「patchouli」です^^


6、隆博さんの好きな本または愛読書があれば教えてください!!!!


ー最近、読書の機会少なく、愛読本に出会う機会を逃しています。

最近読みたい本は「本田宗一郎」氏に関しての一冊です。


7、TAKAHIROさんなりの何かこだわってる物、もしくは行動(ジンクスの様な)など何かありますか??

ーこだわっているものは、ダンスの「シューズ」です。お気に入りはアディダスなのですが、アディダスの靴の中でも決まった靴底のものを愛用しています。靴の生地や裏地も大事にしています。アディダス以外の靴でも、いつでも自分のダンスが最大限に引き伸ばせるように選びに選びます。


ジンクスは特にありません^^ 

舞台の本番前も特別なことは特に無くて、ただピョンピョン跳んだり、もしょもしょ動いたりしています。


8、THE MOVEMENTの公演は、関東でもやるご予定はありますか?

ー日本では「東京」「名古屋」「大阪」で4月に開催できるように計画しています!!

実現したらお待ちしています!!


9、どうしたら振り覚えがよくなりますか?


ーまずは慣れが一番ですが、「覚え」と言う点だけ考えると、感覚よりも「カウント」で解析して覚えると早いと感じています。 後は、呼吸です息の吐き方のリズムを加えています。 振りが覚えられたら、今度はカウントで踊ることから「音」に乗って踊ってみたらいいと思います。最終的に音で合わせる事で、グルーブが加わるのは勿論、動きの重さや、キレの種類がより明確になるはずです。


10、TAKAHIROさんが思う、強い人はどんな人だと思いますか?

ー真摯に受け入れ、そして述べられる人。


                                TAKAHIRO 上野隆博