華の都の真ん中でっ!! | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

華の都の真ん中でっ!!

目の先に見えるのは、NYブライアントパーク。
TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

僕の大好きな場所のひとつです。


この季節は、青い緑の芝生に人々が寝転んで、


秋には、噴水が優しく感じるし、冬になるとアイススケート場が張られます。


NYコレクションもずっとこの場所で開催だったし、奥にある市立図書館はSEX&CITYの結婚式シーンに使われたりしたんですよ^^


そして、今日も何だか人だかりが・・・むむむっ。。これは!?

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

BON☆踊りだーーーーーーーー!!


しかも外国人の人が沢山いる!!!!!


いいいなぁいいなあ!! リハーサルが無かったら絶対突撃してた!!


皆楽しそう。 人々が両手をつないでいるときは平和ですね^ー^


提灯には「東京」と書いてある。


じゃぁ、東京音頭かなぁ、


「あ~~、踊れおーぉどれやぁ、ちょいと 東京音頭 ヨイヨイ♪」


懐かしい!!


僕は東京育ちだから、東京音頭。

秋田音頭や、北海道音頭、沖縄音頭もあるのかなぁ?!!!


踊りたいなぁ!! 夏は盆踊りですね!!

                     上野隆博 TAKAHIRO