日本での1週間の出来事、そして | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

日本での1週間の出来事、そして

1週間の帰国。


短い間だったけれど、お仕事は充実していたと思う。

まずは、8月14.15日の舞台記者会見が無事に終わった。

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba
TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

記者会見を開いた理由は、舞台を一人でも多くの方に観て頂きたいから。


普段、僕の情報発信源は基本的にこのブログからだけだし、自分の認知度も高くは無いだろうからここから、思いを発信。

せっかく良いメンバーが集まって、新しい試みをしているから、リーダーとして燃えるぞ!


その時のニュースがこれです。「オリコンニュースhttp://www.oricon.co.jp/news/movie/77433/full/?cat_id=tw

夜や翌日朝のテレビ番組にも紹介していただきました(まだ見れていないけれど!ふぉぉ)


実は、当日本番まで、ドキドキでした。

記者会見を開く!と言っても、情報に興味を持たれなければ、どこのテレビ局も新聞社も取材に来てくれないのです。

会場に誰も来ず、ぽつんと自分ひとりだけ・・・ということもありえたわけです。

それに、来てくださっても取材の情報が採用されないことも。

成功できてよかった。



滞在中、加えて幾つかの番組と、雑誌の取材もいただきました。

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

情報公開許可が下り次第お知らせします☆


今回は、余りに滞在が短かったから個人で遊べる時間がありませんでした。

あっ、一つコンサートを見に行きました。

シェリル・リン 」さん!「Got To Be Real」と言うディスコで良く流れるあの超有名曲を歌っている方です。(写真の黒人女性)

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

すさまじかった!!!!!!!!! 開始15分でクライマックス級の叩き込む歌の世界。

プロの中のプロ!!!本当に凄かったです。


本番後、楽屋に挨拶に行った際

「お写真撮っても良いですか?」と汗だくの彼女に尋ねたら、

「DancerBoy喜んでよ、じゃぁ口紅だけさせてね!」

ととてもキュートで優しかったです。


あとは、青山を歩いていた際に、お友達の音楽グループ「オトナモード 」の高橋君に会いました。


「おおー、元気!!?メンバーの皆もお変わりなくかい^0^」

「うん、今度下北でライブがあるんだよ」

「そうかぁ、また聞きに行きたいな!!その時はアメリカじゃーーー」


なんて、聞いて少し立ち話をして、一緒に写真撮って別れました。

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

その後、彼らのHPを見たら実は、メンバーは解散で、今度の下北沢のコンサートがこのグループで最後のライブだと言うことを知りました。


「また」は無かったんだ。

明日のライブ、見にいければよかったのに・・・。


メンバー皆いい人で(自分と同じちょっとオタクな香りがする)、バンドも独特で素敵でした。
これからは、個々で活動だろうから、それを応援する!!!


・・・ ・・・


そして、今僕はチャルメラらーめんを一人で作って食べています。


NYの一人暮らしのお部屋。


飛行機で揺られること、12.3時間。

機内で漫画「宇宙兄弟」を読んで、小説「東京島」を読み始めて、


さっきこの家に着いて、一呼吸。


そして、今チャルメラ。


6時間後にはリハーサルが開始です。

僕が不在の間も、副監督が制作を進めてくれているのでチェック&ダンス。


日本でも、応援の言葉有難うございます。


さぁ、ガムばってきます!!


p.s.Naoさん、お身体お大事になさって下さい。すぐ回復しますように!

                       TAKAHIRO UENO 上野隆博