TAKAHIROの本当⑦ | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

TAKAHIROの本当⑦

昨日はよく晴れた日でした。

朝はオニオンスープとサンドウィッチを食べました。


散歩しながら「クリスクロス」を聞きました。

「クリスクロス」は1995年頃に文化放送で流れていたラジオドラマです。

僕は学生時代、余りテレビを観ませんでした。

テレビよりラジオが好きでした。

ドラマと言ったらテレビドラマではなくラジオドラマ(笑)


物語の映像は自分の頭が創ります。


クリスクロスはその中でも一番ドキドキしたドラマでした。


人間がゲームの仮想世界に入り込んでしまい、現実と仮想現実の入り混じる状態の陥ってしまう、アニメ的なアドベンチャーファンタジーです。

「夢から目覚めた夢を観て眠る」

僕のダンス作品に大きく影響を与えている物語。


久しぶりに聞いてもドキドキなのです。


昨夜は、ソーホー地区で知人の誕生日会に行きました。

久しぶりに先のツアーの友人に会いました。

沢山踊って歌いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

61.私はまだまだなのですがイラスト.デザインを描いています。何か描いてほしいリクエストをお願いします(^^)/好きなものでも無理な事でもなんでも良いのでドシドシお願いします◎

ー是非踊っているところの絵を描いていただきたいです!!是非お願いします!

62.TAKAHIROさんが今一番楽しみにしていることは何ですか?

ーツアーのときの友人に再び会えることです!!


63.日本にもっとダンスを広めるには何が必要だと思いますか?

ーダンスを広めたいと思う皆さんの意思が一つに団結することです。それぞれのしがらみや利益以上に大儀の重さが勝ることです。


64.近々、ご帰国されるご予定は?

ー11月末に少し戻れたら良いなと思っています!


65.自分が日本人だと思う瞬間は、どんなときですか?
ー2つの物があるとき、日本のモノコトと比べるのを判断基準の一つとしているのを感じるときです。いつもです(笑66.)


66.5年後の自分はどうなっているといいな、と思いますか?

過去も未来も見つめられる人であったら良いなと思います^^


67.50年代~ '60年代の、映画だと思うのですが、アニメのキャラクタ―と、男性が一緒に踊ってる、白黒の洋画をご存知でしたら、タイトルを教えて下さい。

ー僕が知っているのは、「錨を上げて 」と言うミュージカル映画作品です。この中では「雨に歌えば」で有名なジーンケリー氏とアニメーションのトム&ジェリーのジェリーが一緒に踊っています。


68.スウェーデンコンサート時、2時間ほどスタートが遅れましたが、何かあったのでしょうか?

ーコンサートではお待たせしてすみませんでした。舞台裏では色々な調整が行われていて、何が理由かは分かりませんが、万全の状態になるまで時間がかかってしまったのだと思います。観にいらしてくださってありがとうございます。


69.タカヒロさんが今、一番逢いたい(会ってみたい)人は誰ですか?

ー山野さと子さんです。

70.もしドラえもんの道具が一つ手に入るとしたら何が欲しいですか?

ーもしもボックスです!