くつの秘密なのです | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

くつの秘密なのです

週末ですね^ー^


今日の東京は10℃と聞きました。
雪の昨日が幻のようですね!!


NYもなかなか暖かい日でした。

散歩に丁度いい感じ。


そういえば、この前日本から米国に来る際にランニングシューズを持ってきました。

大阪世界陸上の開会式パフォーマンスでつかった靴です。


靴の効果って大きいですね!!


ランニングシューズは進む進むーーー!!


足がギュンギュン前進していく感じです^0^



そういえば、ニューヨークの街中では「スーツにランニングシューズ」の女性をよく見かけます。


膝下までバッチリ決まっているのだけど、足だけ便利なウォーキングシューズなのです。


彼女達の多くは街中では、運動靴で

仕事場になるとハイヒールに履き替えるんだそうです。


日本だと、会社内ではサンダルで、行き帰りはハイヒールと言うイメージがあったから、それを知ったときは驚きました。


NYで女性が街中で運動靴をはく理由は、

・街中の自分はOFFの自分

・NYマンハッタン島は小さな街なので、歩きで何処にでも移動できる。

・危険回避のため。 などなど


その中でも、危険回避が大きな理由のひとつらしいです。


何処で何が起きるか分からないNY。

いざと言うとき、走れるカッコでいるのがベストだYOということですね!!



みなさん、良い週末をお過ごしください^ー^


TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba