OH MYコーンブ!の再来やーーー!!! | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

OH MYコーンブ!の再来やーーー!!!

皆さんはOH MYコーンブ!をご存知ですか?

子供マンガです。 1991年アニメ化もされた伝説の作品です。


お話の内容は、主人公の少年コンブ君が「リトルグルメ」を追求する話です。


コンブ君の使う食材は、小学生のお小遣いで買えるものばかり。

大抵は駄菓子屋さんでGETします。


そんな彼の作るメニューはこんな感じでした。(リトルグルメレシピ参照)

★パチパチカール★ 
カールのくぼみに、わたパチをちぎって詰め込むだけ!


★チョコフレーク納豆★
マシュマロをマグカップに入れて、電子レンジで15~20秒、
そんでこいつにチョコフレークを入れてかき混ぜる。


★リトルビール★
麦茶とサイダーを混ぜる。*麦茶とサイダーの割合は2:1がいいと思うみたいです


★ヒーラドリンク★
コーラに、ブラックコーヒーを混ぜればできあがり


嗚呼、マニアック!!



TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


そして・・・時は流れ2009年。

久しぶりに「リトルグルメ」の勧めをWEBで発見したのでした。


その名も、「オロナミンミルク」!!


読んで字の如く、「オロナミンC」と「ミルク」を均等の割合で混ぜる「リトルグルメ」


えっ・・・と一瞬引きながらも次の瞬間には、家を飛び出しコンビニへ。


早速、調合。

少し黄色い牛乳といった感じ。

うううぅぅん・・・・どうなんだろう


そして、試飲の感想は・・・・



「OH!MY!!コーーーーンブ!!!」(美味しいでがんす!!!!)


実際、予想外に美味しかったです! 


ビタミンCとカルシウムを同時に摂取だぜ(笑)


皆さんも「オロナミンミルク」お試しあれ?


「ギューラ(コーラ+牛乳)」にも是非挑戦を。(これもナカナカです!)


お勧めの「リトルグルメ」があったら教えてくださいね^ー^


                      上野隆博ーTAKAHIROー