そうだ!京都へ行こう! | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

そうだ!京都へ行こう!

 昨日、コンパクトデジカメを買いました。(以前のものは無くなってしまったのです)


移動が多くて一眼レフを持ち歩き辛かったのでこれで、気軽に写真が撮れます^ー^


これからのクリスマス雰囲気も撮れるかな。


NYは、そろそろクリスマスネオンに包まれだす頃です。


今年は、日本のキラキラが見れるから楽しみです^0^


 皆さんは週末、いかがお過ごしですか?


僕は、六本木の新国立新美術館の「日展」に行ってきました。


毎年行われる、日本の芸術コンテストの一つです。


日本画・洋画・書道・壷など、さまざまなジャンルの展示があります。


一般に完成され切ったといわれる、珠玉のアーティスト作品を美術館に見に行くのもよいですが、


このように、若才の華百花する作品集を見れるのも、とても刺激的です!!



 今回は、日本画をメインに観画しました。


自然や水をテーマにしたものが多く、緑が恋しい気持ちになりました。


そして、京都からの入選が多いのに気付きました。

県によっても、人々の性分が少しづつ違うのですね。



京都!行きたいなぁ。

僕の身体には、東京の下町の血が半分。京都の血が半分流れています。


祖母に会いたい!!

京都御所を散歩したい。


よ~し、今月中に京都に行こう!!

なのです!


ダンスも頑張るぞっ!!


                 上野隆博ーTAKAHIROー