憧れの歌手について | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

憧れの歌手について

今日は、加山雄三さんの歌を聞いています。

僕はフアンなのです。


確か2年前。彼がNYでコンサートをした時に見に行きました。

沢山泣きました。


声の中から溢れる人間味。

カッコいい!!

父親に次いで憧れのダンディーです!


僕のBEST OF KAYAMA ソングは「愛の日々」です。

アルバム「海 その愛」に収録されている青春と愛と人生を想う歌です。




僕が音楽を聴いて泣いたのは人生で2回。

一つは「加山雄三コンサート」

もう一つは、

NYの電車の中で「さだまさし」氏の「風に立つライオン」

と言う歌を聴いていた時です。



お爺ちゃんみたいですね、僕(笑)


思い起こせば、18歳まで僕は、テレビや流行を知らない人間でした。



音楽と言えば、AMラジオか、子供の頃の音楽テープ

そして、

祖父と父から譲り受けたレコードたちでした。



レコードは、中学か高校の頃祖父の形見として譲り受けました。

何百枚も。


「いつでも夢を」「ジェンカ」「こんにちは赤ちゃん」「親父の一番長い日」「君といつまでも」


世間では懐メロでも、当時の僕にとっては、1枚1枚が未知の曲。新曲でした。


僕の青春歌は昭和歌謡曲なのです(笑)


皆さんの中のBESTソングは何ですか?


                            上野隆博_TAKAHIRO_