「心・技・体」あってこその人間力! | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

「心・技・体」あってこその人間力!

今日は、マンハッタンのダンススクールPERIダンスセンターでダンス講師!!

本日晴れて、正式なカンパニーメンバーになりました。

3年間、通った母校で先生になれるのは幸せです。


ここにいる講師メンバーは、皆イケテます☆

特にHIPHOP陣が魅力的。

僕が学徒の頃憧れた人ばかりです。

エリートフォースのストレッチ、エレクトリックブガルーズのJAZZY-J、ブレイクダンスはケンスィフト、ヴォーギングのアーチ、ブライアングリーン・・・

今日の授業では、新しい振り付けを挑戦してもらったので、燃えました!!


僕はデモンストレーションで何度も踊るタイプなので、相変わらず小鹿状態になります(笑)


もしこれが生徒の側だったら、「自分にセーブを掛けて、ここまで動けないだろうなぁ」と思いました。


精神力の引き起こす可能性は計り知れないです。



でも肉体と精神を切り離してはいけませんね(><)


肉体忘れ、精神だけを高めると、身体がオーバーフローを起こしてしまいます。

今日の僕のように!!


終わった後は、酸欠状態の鯉のようでした。



心・技・体とは言い得て妙の言葉です。



何事もバランスは大切なんですね^ー^