「2日間のお出掛け」~その①~ | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

「2日間のお出掛け」~その①~

2日間の「バケーション」が終わり、またダンスの日々が再会しました。


今日は、お出かけのご報告!!

知人宅に「ホームステイ」体験をしてきました。


深夜バスに揺られ、NYから約5時間半。


そこは「バージニア州」の静かな町。





昔、想像していた「アメリカ」の景色が広がっていました。


広い道に、広い空


白い家たちが、こんもりとした木々と並ぶ風景。




さぁ、ホームステイの始まりです。


迎えてくれたのは、おヒゲを生やしたお父さんと、しっかり者のお母さん、そして、犬の「パンプキン」


丁度、お家に入ったとき、暖炉の近くの時計台が「ゴゥー」と鳴り響きました。


用意していただいたゲストルームに荷物を置いて、早速散歩に出発です。




緑、青、茶色


鳥の声・虫の歌・葉の細波


地球の本当はこの景色なのだろうけれど、


灰色の世界で育った僕には、夢のよう。


暖かな白昼夢の時間。





どれくらい時間が経ったのだろう、みんなが心配して迎えに来てくれました。


お家で、近所の皆さんとお食事会です。


さぁ、みんなと帰りましょう。



ん?んんんん?


彼のお腰に付いている物は何ですか!?


日本だったら、「キビ団子」か「腰巾着」と相場は決まっているのですが・・・・・・・?


まさか。




はぅううううう!!!!!


「これが、アメリカぁぁぁ」



でも、もちろん皆気持ちのよい方々でした。


夕飯はハンバーガー&ホットドッグ。


10人くらいの老若男女のお友達が集まってのホームお食事会。



「あぁ、これがアメリカなんだ」


4年目にして、自分自身で米国を感じているのです。



この日は6時に床につきました。


虫と、鳥と、木々の音が窓から流れます。


気づいたらもう夢の中


こんな、心地のよい睡眠はいつぶりかなぁ。