英語の壁 | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

英語の壁

今日は、ニューヨークPERIダンスセンターで、ダンスのクラスを教えてきました。


熱血教師、TAKAHIRO今日も完全燃焼です!!


ノアさんと、トーマス君が先週よりも上手になっていて嬉しかったです!!



勿論、授業を英語で教えているわけですが・・・


アメリカに来た当時は、考えられなかったです。



僕は、2004年12月6日に初めてNYに着いたとき、まったく英語が話せませんでした。


どちらがライトか、レフトか分かりませんでした!


入国審査のときは、笑顔で全て「YES・・・YES・・・YES」でした。



それから、現地に来ればすぐ話せるようになるのかという、甘い妄想は許されない現実を知りました。


ダンス、DANCEの日々で語学学校に通う暇がなく、現場主義で苦しむこと3年。


やっといま、差し込む光を見ています。



英語勉強は、日本でもアメリカでも変わらない事実を知りました。


アメリカにいるから話せるようになるわけでなく、日本にいるから英語が上達しないこともありません。


全ては「意思」が有るか如何によるものだと今、確信しています。



p.s.日本での英語勉強お勧め法は、☆外国映画1本をひたすら繰り返し見続ける。☆メールできる外国人の友人を持つ。(MY SPACEなどでお友達は出来ると思います^ー^) です! 是非、お試しあれなのです!!


よい週末をおすごしください!


                                      TAKAHIRO