そうなんです!! | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

そうなんです!!

とてもよい天気。


青空に、入道幾つか浮かぶ夏日です。


気温も35度近くで海にでも行きたい気分でした。



今日は、ダンスが夕方からなので、午後イチはお洗濯。


いつものように、コインランドリーに行って洗濯機をまわします。


洗いあがるまで30分!! いったん帰宅です。



さえている僕は閃きました!!



「そうだ、屋上に行こう♪」



ドアを開けると、壮大な景色が広がっていました!


僕の家は4階建てなのですが、周り一帯高い建物がまったくありません。


だから、360度のパノラマが広がっています!!


「おお~!最高の夏真っ盛り♪」



坂本九の「上を向いて歩こう」を聴きながら、景色を味わいつつストレッチ^-^


こんな、最高の場所が我が家の上にあったなんて!!


灯台元暮らしとはまさにこのこと!!



10分程楽しみました☆



「さぁ、家でコーラでも飲んで洗濯物を取りに行こう~」



「ん?」



「ん?」



「えっ?・・・・・・」



ドアが開かない。



まさかの自動ロック。


汗だくだったのに、一瞬南極の風が身体を吹き抜けました。



「しかしながら、まぁ何とかなるだろう」



僕の住むアパートは、5棟くらい同じ建物が繋がっている構造をしています。


なので、扉も5つある!!


5つの中で1つくらい開くだろう!!



うん・・・開かない。



開かないよ。



それなら、誰かが僕みたいに扉から出てきたりしないかな?


待つこと30分以上。



おぉ・・・待チ人コズ。



来たのはハトだけですよ。




こうなったら、実力行使。 映画のように自分で鍵を開錠してみせよう!!


しかも、運よく長い針金を発見!!(屋上に付けたアンテナの電線の余り)


007に挑戦。



やっぱり・・・無理だ。。。。15分で諦めました。




1時間以上が経って、気力を失ってへたれ込む・・・


太陽が眩しい、暑い。


水がほしい。


日陰がほしい。



まさか、まさか・・・

ニューヨークで遭難するなんて。




こうなったら最後の手段だ。


恥を忍んで助けを求めるしか道は無し。


屋上の縁から身を乗り出し、我が家の入り口に人が来るのを待つ。



待つこと、10分・・・


現れたのは一人のペンキ師!!


車から沢山のペンキ缶を、アパートの中に運び出しました。


「ええぃ、ままよ!!」


勇気を振り絞って


「HEY、エクスキューズミー!!」



・・・反応無し。



もう一度、声を大きくして


「HEI、MR. LOOK UP PLEASE!!」



・・・無反応。



なぜだ!!!!!


彼には聞こえていないのか。



あぁぁぁ、彼が行ってしまう!!!!


「HELP、ME!!!! HELP ME!!!」


ついに彼が反応してくれた!!



僕:「The rooftops door closed. I can't open from my side. Could you come to 4th froor them open the door please?」


彼:「?? sorry No english.」


英語がわからない人だった!



あぁぁぁ、行ってしまう!!


「HELP」「HELP」「HELP ME」!!



「HELP」「HELP」を連呼しながら、必死にジェスチャ-で今の状況を伝える。

この機会を逃したら、次に反応してくれる人は明日まで来ないかもしれない。


しばらくすると、彼は建物の中に消えて・・・



ドアが静かに開いた。



こうして、1時間半の小さい遭難劇は幕を閉じた。

こわかった。




お礼に、彼と共に飲んだ「コーラ」が美味しかったです^-^