風の谷のナウシカ | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

風の谷のナウシカ

今日は朝からHIPHOPカンパニーの皆で「ピクニック」の予定でしたが、


『大雨洪水警報』


朝から雨が降り、雨天中止となってしまいました。


「てるてる坊主を吊るしておけばよかったな」


なんて思いつつ、一日をゆっくり過ごす事にしました。



 ビデオライブラリを物色して「風の谷のナウシカ」DVDを発見。

英語バージョンで鑑賞しました。


このDVDはアメリカに来たての2005年頭に買ったもの。


当時は、英語が一言も分からなかったのを覚えています。


ちなみに

巨神兵は「ジャイアントウォーリア」

チコの実は「チコナッツ」

と言っていました。


僕は、ナウシカが大好きで何度見ても飽きません。


漫画も持っています。


そう!!マンガ版「ナウシカ」をご存知ですか?


映画の元になった原作と「映画のその後」が描かれています。


想像の泉がそこにあります。


読んだ後に、色々考えさせられる作品。


お勧めです!!