NYは、例年より少し暑いです | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

NYは、例年より少し暑いです

今、NYは朝11時くらいです。


昨日の嵐は嘘のよう。


天気は晴れ、小鳥が元気よく鳴いています。


鳥の歌が、こんなに耳に入ってくるのに騒音に聞こえません。


とても心地よく聞こえます。



反対に、水道の栓が緩んでいて、水が「ピチャピチャピチャ」と垂れ続ける音(今、我が家にこの状態が)


これは、聞いていて苦しいです。



なにが違うのでしょう??


う~~~ん・・・。


どちらも高音で、不規則な音なんだけれどなぁ。


今度調べてみたいと思います。




これから、元気よく出発です。


今日は、「筋肉」の小話をひとつ。


「日本」と「アメリカ」では筋肉の使い方が違うんです^ー^


日本は「一転集中型」アメリカは「総合型」です。



 日本では、「振り付け」の作品が多いため、

決まった動きをひたすら練習し続けます。

同じ筋肉を連続して使うため、その筋肉は鍛えられ、筋肉痛にはなりにくいのです。



 アメリカでは、総合的に体作りをしていきます。

たとえばHIPHOPで一昨日は殺陣の練習でした。

今日はコンテンポラリーのクラスです。

だから、普段使っていなかった筋肉が多いため筋肉痛になりやすいです。



今は「一転集中期」から「色々挑戦期」への変革期です^ー^