水泳元日本代表の森隆弘です。


本日のオススメ・・・ 

腕を速く回してもスピードが上がらない

最近、タイムが上がらない

姿勢が崩れやすい

是非、ご覧ください!


VIDEO CHAPTERS

0:00-森隆弘塾スタート

0:40-編集M君からの質問

(速く泳げる選手と泳げない選手の違いは?)

1:52-編集M君に対して森隆弘からのアドバイス

6:15-トップ選手が速く泳げる理由

7:42-姿勢を確認するためにまずやる事

9:39-単純な事ほど大切なことは

11:38-本日のまとめ



  悩み・・・

背泳ぎでフォームを意識して泳いでいる時は

スムーズに泳げていても

スピードを上げた時にタイミングが

合わない方も多くいらっしゃいます!


僕自身も現役時代に

スピードが上がらなくて悩む事もありました。



 そんな時は

悩んだ事もありますが

結局のところは、ちょっとした

基本姿勢」のズレだと経験しました!


スピードが上がらないと

腕とキックを変えようとしますが


「身体」に腕と足が付いているので

もう1度「基本姿勢」を確認してみてください。

背泳ぎのスピードアップ動画

動画に関する質問は

コメント欄によろしくお願いします!

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします