水泳元日本代表の森隆弘です。


 TODAY'S
 
背泳ぎ:姿勢確認応用編

プルヴイを首に乗せて練習やってみた!

ドリルの次は何をしたらよい?

など、背泳ぎ動画を見て頂き練習をした方は

次は、プルヴイがない状態で

ドリル動作のイメージで実際に

姿勢が安定するかを確認してみてくださいね。


なにそれ??? 

まだ、その練習をしていない!

その動画はどれだっけ?

と感じられた方は、動画を貼り付けますので

確認して頂けたらと思います。

背泳ぎ:姿勢ドリルワーク


  なぜ応用編なのか?

なぜ、首の位置の内容を応用させたかというと

僕のグループレッスンやパーソナルレッスンで

プルヴイドリルをしてから感じが良くなったので

プルヴイを外して、キックから確認すると


目的は、首を真っ直ぐする事ですが

プルヴイが浮いていたのでついつい

頭を浮かせようとして

首に力が入る

頭を無理に上げようとする

方もいますので・・・


本日、この投稿を見て頂いた方が

そうならないように確認して頂けたらと思います。

背泳ぎ姿勢応用編


また、森隆弘自身悲しい事に

足首が、めちゃくちゃ硬いので

足の動きが、下手くそ過ぎてすいませんえーん