水泳元日本代表の森隆弘です。


今日は、多摩市立聖ヶ丘小学校にて
☆5・6年生に平泳ぎのコツ
☆3・4年生に自由形の泳ぎ方
☆全校生徒に
「オリンピックに向けての努力と夢」について
講演をさせて頂きました。




最近の雨の影響で
水温がまさかの22度でかなり冷たくて
どうなるかと思いましたが
 

25m泳げなかった子どもが
「泳げるようになりました!」
「平泳ぎ簡単だった」
などなど感想を伝えてくれて
その寒さも吹っ飛びました✌️
でも、子ども達は寒そうだっけど・・・



講演は
子ども達に質問を投げかけながら
「夢と努力の考え方」について
お話をさせて頂きました✍️


最後の感想で2年生の女の子が
「今日の話を聞いて夢がイメージできました!
人を助ける仕事をします」と
力強く発表してくれました。
凄い‼️是非、夢を叶えて欲しいです。
 

来週も2校の小学校に行くので
子ども達のために想いを伝えたと思います^_^
 

今回、段取りをして頂いた大木先生
そして話を頂いた弟の大木寛人君に感謝です。
ありがとうございました。


【森隆弘より・・・】

水泳指導を年間600人以上の方に

アドバイスさせて頂いています。

その中でも皆さん疑問や悩みは

それぞれ違います。

その中でも特に疑問や質問を多く頂く

オススメ動画をLINE @にて

定期的に流すので以下を登録してくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 https://line.me/R/ti/p/%40czs1407r

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(動画を見て分からない事あったら

質問くださいね)