水泳元オリンピック代表の森隆弘です。


アスリートのセカンドキャリアのために

昨年から日本の学校教育では教えてもらえない

お金の仕組みやこれから必要になってくる

仮想通貨の事などをプロの方の元(IMS)で

勉強させて頂いていますが

  


いつもお世話になりまた貴重な情報を

アドバイスして頂ける俣野成敏先生が

「トップ1%の人だけが知っている

「仮想通貨の真実」」を出版されたので購入して

朝から読ませて頂いています!

凄く分かりやすく書いていて勉強になります。

{4A8EC42C-2E08-4D93-894C-F1427283B92D}


  

最近、仮想通貨に関して感じるのは、

Facebookやツイッターでこの仮想通貨が

今後上がりますよ!とか

著名人が参入してるから何百倍になります!などの投稿や広告を目にします。

  


またその情報に左右される方が多いと聞きますが

本当に危険に感じます。


実際、仮想通貨のハッキングや詐欺も増えてきてますし

昨日もコインチェックでトラブルありましたよね。


この本にもリスクの事は、書いていて

まさにコインチェックで起きた事だったので

読みながら鳥肌立ちました。

読みながら、IMSで学んで良かったと実感・・・

  


仮想通貨って目先だけを見て

「儲かる儲からない」というものでもないんですよね・・・

今、ビットコインが上がろうか下がろうが

正直、全然関係ないです。

  


そもそも正しい情報や必ず上がって儲かりますよ!

みたいに都合のいい情報が

Facebookやツイッターの中にある訳が

ないと思います・・・

  


どの通貨が上がるとか下がるなどの

儲け話は僕には分かりませんが

  


仮想通貨を今後どのように考えないといけないか?

など金融リテラシーの部分は多少なりとも

勉強させて頂いたので

もし、これから仮想通貨をやってみたいけど

どうやって良いか分からない方や不安のある方は

僕の分かる範囲でお伝え出来ますので

言って頂けたらと思います。

難しい事は、少し時間を下さいね爆笑

   


今日は、あまり投稿しない

水泳以外の投稿もしてみました!