〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【森隆弘無料メルマガ】

☆速くなるための考え方

☆ちょっとためになる方法配信

■森隆弘無料メルマガにてご紹介しています 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おはようございます。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。

 

 

 

先週の火曜日に
「医化学シンポジウム」の講師として
富山県に行ってきました。

 

 


富山県は、
以前日本代表の合宿が行われたりと
思い出の場所でもあります。

 

 


そしてこの富山県は
僕自身がシドニーオリンピックに
行けずにもう一度アテネオリンピックを
目指そうと覚悟を決めた場所でもあります。

 


人は、
どんな時も挫折・悔しい思いをします。

 


その時に
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・言い訳をする

 

・人のせいにする

 

・環境のせいにする
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ような考え方をしていては
絶対に結果は変わりません。

 


全ては
自分が変わる
事が大切です。

 

 


僕は
シドニーオリンピック選考会で
落選した時に
水泳を辞めようと思いましたが

 

 


ここで辞めたら
後悔すると思い
速くなることはどんなことにも
チャレンジ」をしようと
覚悟を決めました。

 

 


周りの人は
「森コーチだから・・・」
と言って片付ける方が
多いですが

 

 


僕は、
誰よりも失敗をしてきたからこそ
「チャレンジ」の気持ちを
忘れなければ時間がかかっても
結果は必ず変わると思います。

 

 


そしてよくメルマガでも
紹介をさせていただきますが

 

 


ダルビッシュ有選手は
今では世界も注目する
ピッチャーですが

 

 


ダルビッシュ有選手も
大きく変わったきっかけが
あったそうです。

 

 

 

そちらの動画を
ご紹介させて頂きます。

 

 


この動画で
ハッとする方もいらっしゃると
思いますので必ずご覧下さい。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1:36~のところから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それでは今週も
森隆弘がオススメする動画や
動画を見るポイントをご紹介させて
頂きます。

 

 

本日の1日1動画は
自由形の水中動作再確認!
水の中で息を吐く大切さ

についてご紹介させて頂きます。

 


呼吸動作は
泳ぎに集中しすぎると忘れることが
多いですので

 

 

自由形だけでなく
他の種目でも呼吸動作は
忘れないように意識をしましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日1動画
〜自由形の水中動作再確認!
水の中で息を吐く大切さ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

森隆弘