~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【森隆弘無料メルマガ】
☆速くなるための考え方
☆ちょっとためになる方法配信

■森隆弘無料メルマガにてご紹介しています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。
水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。



4月も最終週となりました。
本当に1日1日が早いなと
感じます。




僕自身、
毎朝5~6時には起きて
仕事などをするのですが




その日課の中の1つに
著名人の方の対談や特集を探して
見るようにしています。




先日、
ダルビッシュ有選手の特集を
見つけました。





この動画で一部
参考になる部分を見つけましたので
まずご覧下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
ダルビッシュ有選手
~勤勉家になる(参考5分56秒)~


ーーーーーーーーーーーーーーーー



「何かで差をつける」



この言葉は、
重要なポイントですね。




また、
学ぶ事・調べることで
昨日の自分よりもレベルアップする

この考えは大切だと思います。





どんな事も
調べて→トライ」する事は
大切になります。





僕は、
ビジネスの恩師に教えて
頂いた言葉で



=============
◯勤勉家になりなさい
→知る努力をする

◯素直な気持ち
→直ぐ行動に移す

◯プラス思考
→自分で結果を決めない
自分を信じる

=============



この3つ全てが出来て
1つの事が達成する。
達成出来ない時は、
何か1つの欠けてるよ!

と、教えて頂きました。




人よりも結果を出すために
「1つの努力」を心掛け



どんな事でも良いと思いますので
「何かで差をつける」事を
常に「考えて行動」に移して
みましょう。




リオ五輪代表の
池江璃花子選手の家には
「うんてい」があり
学校・練習から戻ったら
毎日やっている事は



テレビでも取り上げられているので
皆さんもご存知だと思います。




池江璃花子選手が
「うんてい」をやってるのを
テレビで見て沢山の方が
うんていを購入したそうです。



真似をする事は良いですが
問題なのは、その後・・・



===============
→毎日やってるか?

→インテリアになってないか?

→洗濯干しになってないか?

===============

という事です。




今の時代情報は直ぐに
手に入ります。




色んな情報に飛び付くけども
続けない方が多いかなと思います。




飛び付く事は悪くありませんが




大事な事を忘れてはいけません!!!
人間に素晴らしい道具を
持っているという事を・・・





「脳(頭)を使って考える」




どんな事よりも大切な事を
忘れないようにしましょう。


森隆弘