~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【森隆弘無料メルマガ】
☆ストリームラインベルトエクササイズ
☆速くなるための考え方
☆ちょっとためになる方法配信

■森隆弘無料メルマガにてご紹介しています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。
水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。



土日、辰巳国際プールでは
コナミオープンが行われました!




リオ五輪代表選考会前
最後の大会ということで
多くの選手の方が出場
していましたね。




4月の日本選手権が
楽しみになってきましたが



・日本選手権
・ジュニアオリンピック
・地区大会
・マスターズ大会



大会の大きさは違うかも
しれませんが




大会に向けての
考え方や目標設定は
全く変わらないと思います





記録を上げること
また、1つ1つレベルを上げるを
目標に日々トレーニングを
されていると思います。




そのレベルを上げるために
大切な事は




考え方と行動のレベルを上げる
ことです。




例えば、大学入試で
僕の母校でもある日本大学を
受験するのであれば
それに合わせた受験勉強をして
当日の受験に臨むと思いますが




しかしながら東京大学合格を
目標に考えていて
勉強するレベル・勉強時間が




日本大学を受験する時と
同じであれば東京大学の合格は
難しいかなと思います。





目標に
見合った練習・日々の行動」が
出来ているかが大切になると
思います。




僕が、アテネオリンピックを
決める前に行っていた
練習スケジュールを
ご紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~
【1日スケジュール】
~午前練習~
5時:起床(軽食)
6時:1時間補強
(体幹トレーニング)
7時~9時:練習
9時30分~10時30分
(ストレッチ・練習のビデオ確認)

~午後練習~
15時:マイケルフェルプス選手の
泳ぎを見て午後の練習で注意する
ところを紙に書き出す
16時~17時:ストレッチ・体操
17時~18時:筋トレ
18時~20時:練習
20時~20時30分
(ストレッチ・練習のビデオ確認)

~~~~~~~~~~~~~~~~



オリンピックでメダルを獲る選手は
もっとやっていると思います。




僕は、そのメダルを獲る選手よりも
何かが足りなかったのかなと
思います。




全国を目指す目標があれば
口だけだなくそれに見合った
行動が、今出来ているのか?

など、もう一度振り返って考えて
頂けたらと思います。




目標を達成した方は
次へのレベルアップの為に
行動を変えていきましょうね!




失敗を恐れず前を見て
進み続けましょう。


森隆弘