===================
☆水泳ショッピングサイト☆
~Swim Treasure~

===================



おはようございます。
水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。



次に試合が
控えてるわけではありませんが
久しぶりに練習をしました。




今日は、
スピード練習と持久力練習を
ミックスして泳ぎました。




昨日の練習内容を
ご紹介させて頂きます。




もし、お時間がありましたら
是非やってみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~
【練習内容】
W-up 600*1t
(200FR+200kick+200IM)

Swim 25*4 45秒
(IM Hard)

Swim 400*1t
(FR Hold)

Swim 100*4t 1分40秒
(IM Hold)

Swim 50*4t 1分
(FLY Hold)

Easy 100*1t

Swim 25*4t 45秒
(IM Hard)
Kick 100*1t 2分
(Easy)
→3Set

~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな時も泳ぐ事があれば
意識するのですが




今アドバイスしている事よりも
もっと良い方法はないか?
と考えて泳いでいます。




昨日も練習が終わった時には
レッスンの参加者や
プレミアムメンバーの方に
教えたい事がいくつか出てきました。




是非楽しみにして下さいね!




以前、日本ハムの大谷選手が
テレビ大切な事を言っていました。




それは
動きが大きくなると他のところに
負担がかかり故障やコントロールが
崩れるので動きはコンパクトの方が良い

と言っていました。




そのコンパクトに
動かすための動作として




昨日定期動画にて
バタフライのフィニッシュ動作について
アドバイスをさせて頂いています。





先日、練馬区水泳連盟主催のイベント
でもこのバタフライの
フィニッシュについて
アドバイスをさせて頂きましたが




皆さん
「腕が楽に回る!」
と言って頂けました。




バタフライは、
フィニッシュ時に力が入ったり
後ろまで伸ばしてしまうと
肩に負担がかかりやすくなりますので
早めにフィニッシュを抜く事

意識して泳いでみて下さい。



================

☆バタフライフィニッシュ動作☆


================