~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【森隆弘無料メルマガ】
☆ストリームラインベルトエクササイズ
☆速くなるための考え方
☆ちょっとためになる方法配信

■森隆弘無料メルマガにてご紹介しています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



おはようございます。
水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です


先週末は、
色んな事が立て込み過ぎて
パンク寸前でしたが




昨日、僕自身の初めての教え子
日本人初100m自由形50秒の壁を
突破、北京オリンピック銅メダリストの
佐藤久佳君
→ http://bit.ly/1KQwNks




ロンドンオリンピック400mメドレーリレー
銅メダリストの加藤ゆかさんの
披露宴に出席させて頂きました。
{0A251157-7915-4004-B283-7C8FAFC6D183:01}






とても素敵な式でしたが
何よりも教え子から
招待して頂くのが
初めてでしたので
すごく嬉しかったです。





式では、
久しぶりに日本代表コーチや
オリンピック選手の方と
話ができて楽しく過ごしました。



アテネオリンピック出場メンバーと
{40ECE654-5206-4795-8F3F-A001E1A0EEB4:01}






話をしていて感じたことがあります。




それは何か???



オリンピックに行くためには
それまでの過程で
沢山の困難もありますが




・所属の記録会
・ジュニア大会
・マスターズ大会
でも結果を出すためには
同じようにそれまでに
沢山の困難もあると思います。




困難の違いはあっても
最終的に大切になるのは



しつこさ!
だと思います。




1つの事を出来るまで
しつこく練習するか?
しないか?
だと思います。




人はできないから
と言ってすぐに違うことを
やろうとしてしまいます。




1つの事が出来なければ
次のことにトライをしても
練習を積み重ねている時に
壁に当たる事がありますが




その壁は
前に諦めた部分だったりします。





水泳に必要な「しつこさ」ですが
僕は、「姿勢」だと思います。




僕のレッスンを受講した方は
お分かりだと思いますが




僕のレッスンでは
姿勢に関してはかなりしつこく
アドバイスをしています。



・腕をスムーズに回す
・キックを強く蹴る

のも全ては姿勢を意識することで
力が伝わります。



今、泳ぎがうまくいってない方は
姿勢から見直すようにしましょう。



~~~~~~~~~~~~~~~
☆オススメ4種目まとめ動画☆

~~~~~~~~~~~~~~~


===================
☆水泳ショッピングサイト☆
~Swim Treasure~

===================