~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【森隆弘無料メルマガ】
☆ストリームラインベルトエクササイズ
☆速くなるための考え方
☆ちょっとためになる方法配信

■森隆弘無料メルマガにてご紹介しています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。
水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。



毎日森塾に多くの質問を頂きます。




その中に
~~~~~~~~~~~~~~
速くなる練習ありますか?
速くなる筋トレありますか?

~~~~~~~~~~~~~~



などの質問を頂きます。




その質問にたいして僕の答えは
あります!
です。




ただし・・・



毎日の練習メニューや筋肉の使い方を
理解してトレーニングをしているかが
最低条件
になります。




例えば、
「腕を鍛えたい」のに
キックの練習ばかりをしていたり




陸トレでは、
腕ばかりを鍛えて
体幹の練習を忘れてたり





やる事は、分かっていても
目的と異なったトレーニング

行うと結果には繋がりません。




今、練習メニューに困れば
スイミングマガジン・コーチブログ
など見れば沢山探し出せますし




強度・サイクル・距離が違っても
トップの選手がやっている練習と
皆様の練習内容は
そこまで大きく違わないと多います。




それなのになぜ
結果が大きく変わるかというと




「◯◯選手がやってるから
やってみよう!」




と思って練習している方が
多いように感じます。




試しで練習をやってみるのは
決して悪くありませんが




「強くなる為に、結果を出すために」
と考えたら的が外れてしまいます。





練習メニューや筋トレは
~~~~~~~~~~~~~~
・練習の目的
・試合結果に対しての改善
・練習メニューの考え方
・その日のポイント

~~~~~~~~~~~~~~




などを、把握して
練習するのとしないのでは
効果は大きい変わります。





それは、僕自身が、
2004年に引退後してから
2年後復活後直ぐに
オリンピック時より速いタイムで
国体を優勝した時に感じました。





その経験があったからこそ
☆プレミアムメンバー
☆30分プログラム





では、
僕自身が考えた内容ですので
練習で意識する事や改善点などを
一緒に相談」しながら
アドバイスする事が出来ます。




結果や泳ぎを良くするのも
自分自身に合ったものを探す事が
大切となります。




毎日、
やる事を明確にして練習するのと
ゴール地点があやふやで練習を
するのでは




長めで見た時に
結果も大きく変わってくると思います。




結果を出すために
僕自身が、皆様のサポートを
出来たら嬉しく思います。




とりあえずこの練習ではなく
結果を出すための
練習を毎日やるようにしましょう。




=================
プレミアムメンバー詳細はこちら
→ http://bit.ly/1UDmmBR

=================



森隆弘








image