~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【森隆弘無料メルマガ】
☆ストリームラインベルトエクササイズ
☆速くなるための考え方
☆ちょっとためになる方法配信

■森隆弘無料メルマガにてご紹介しています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



おはようございます。
水泳元オリンピックに本代表の森隆弘です。




新年になり1週間が経ちましたが
今年決めた事を実践していますか?





この1週間で
今年の目標を忘れて決まったり





1日にやらなければいけない事を
やらなかったら
また今年の年末に



「目標を達成する事が
出来なかった・・・」
で終わってしまいます。





もし、心当たりのある方は
もう一度、目標を考え直した
方が良いと思います。





それは、なぜか?




「目標を達成したい!」
と思っていても祈っても
行動をしなけば
結果は、ついてこない
からです。




目標は、何としてでも達成
したいと思うもの
でないと
1年間走り続ける事は
出来ないかと思います。




先日、メルマガにも書きましたが
「目標」ではなく「夢」に
なっていると思います。





僕自身、
去年に決めた目標は
全て達成しました!




それは、
何としてでも達成すると
覚悟を決めたからです。





僕自身が
特に大切にしていることは




自分で決めた目標を
忘れない」事です。




目標を達成させる為に
それぞれの考え方や
その方法はあると思いますが




僕自身が
中学生の時から続けている事
をご紹介します。




================
【目標達成への道】
1.今年の目標を紙に書く



2.その決めた目標をなぜ達成
しないといけないか?



3.目標達成をする為に
毎日やらなければいけない事は?



4.その目標をいつまでに
達成したいか?



5.目標達成をした時
自分へのご褒美は?

================



この5つを1行だけでなく
書いていて頭の中でイメージが
出来たりワクワクしてくるように
沢山紙に書くと良いですね!




そうする事で
目標達成への逆算が出来ます。




もしかしたら
少し難しく感じた方も
いらっしゃると思いますので
分かりやすくお伝えすると




目標達成は、
”旅行に行くと同じです!”



それは・・・
ーーーーーーーーーーーーーー
1.行く場所を決める
→ ハワイ(目標達成)



2.旅行に行く理由
→ 遊びたいから
→ 買い物したいから
→ 文化遺産を見たいから



3.理由を叶える為には
・遊びたいから
→ インターネットで調べる

・買い物したいから
→ 鞄を買うので5万円貯める

・文化遺産を見たいから
→ 本を買う



4.旅行前日までに用意をする


5.3番の目標が叶う

ーーーーーーーーーーーーーー



細く言えばまだまだありますが
簡単にお伝えすると
以上のようになります。





実際、
皆様も普通にやっている事だと
思います。





見てお気づきの方も
いらっしゃるかと思いますが
目標達成には準備が大切になります。




「準備8割・行動2割」という
言葉がありますが




例えば、出発ギリギリで
全ての事をやろうとしても



~~~~~~~~~~~~~
・飛行機の席が満席で
取れなかったり

・5万円用意できなかったり

・本を買い忘れたり
~~~~~~~~~~~~~
します。




そして旅行に行く事は
出来ても目標以下の
結果となります。




そしたら
・また来年
・また今度行くときがあれば
となると思います。





水泳でも
目標が達成出来ない人ほど
大会直前に
ーーーーーーーーーーー
・色んな事を考える
・不安にる
・アドバイスを求める

ーーーーーーーーーーー
この3つのパターンが
多いです!




どんな分野でも結果を出す人は
準備までの時間が長いです。




目標達成するためには
===============
・逆算をする考え方
・目標を忘れない事
・それに向けた準備を怠らない

===============
ように努力をしましょうね。

森隆弘



image

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【配信サイト:Shiny Summer Fish】/strong>
☆iTunes
→ https://itunes.apple.com/jp/artist/tian-tian-sha-li/id540304157?ign-mpt=uo%3D4


☆mora
→ http://mora.jp/artist/151520/


レコチョク
→ http://recochoku.jp/artist/2000145398/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~